1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫「それ頼まれてたっけ?」共働きなのに家事を”嫁任せ”。頼まないと家事をしてくれない…<実録!夫のイラっとエピソード>

夫「それ頼まれてたっけ?」共働きなのに家事を”嫁任せ”。頼まないと家事をしてくれない…<実録!夫のイラっとエピソード>

  • 2022.5.21
  • 1290 views

皆さんは旦那さんのちょっとしたことにでもイラっとしてしまった経験はありますか? 一緒に暮らしているからこそ、些細な事でも気になってしまうものです…。 今回は、そんな皆さんから集めた夫のイラっとエピソードをご紹介します。

在宅ワークを見下す夫に…

私は外働きではなくて在宅ワークをしているのですが…夫は「在宅ワークは仕事しているとは言えない」と言って常に私のことを見下してきます。 在宅ワークでも仕事した分しっかりとお給料が入ってきますし、仕事の仕方は色々だと思います。 (匿名)

家事に協力的ではない夫は…

私が専業主婦になる前のことです。 うちの夫はあまり家事に協力的ではなく、お互いにフルタイムで働いていたのにほとんどの家事は私がやっていまいた。 ある日、私が仕事から帰ると休みだった夫はお酒を飲みながらくつろいでいる様子。 キッチンのシンクに目をやると、夫が使ったと思われる食器や調理器具でごっちゃごちゃに…。 思わず「あ、洗い物やってくれてないんだね~」と言ってしまったのですが、返ってきた言葉は「おれ、それ頼まれてたっけ?」でした。 「自分で使ったものなのに?」と心の中では思いましたが、呆れすぎて何も言えませんでした。 何年も前の出来事ですがいまだに忘れられません。 (38歳/主婦)


皆さん旦那さんが原因でイラっとしてしまった経験は多々あるようです…。 こうならないためにも日々思いやりの心を忘れないようにしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる