1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「嫁ちゃんの作る料理は…」ネチネチと”嫁の料理”にケチをつける姑。そんな本人は…<実録!姑エピソード>

姑「嫁ちゃんの作る料理は…」ネチネチと”嫁の料理”にケチをつける姑。そんな本人は…<実録!姑エピソード>

  • 2022.5.21
  • 2494 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

怪我で入院した夫は…

ある日、夫が仕事中に足を骨折しそのまま入院と手術をすることになりました。 手術前に血液検査をすると、糖尿病予備軍であることが発覚、夫は義母へそのことを伝えたそうです。 その後すぐ私に姑から「病院食は〇〇ちゃんの作る食事より体にいいから、入院してくれて安心したわ。本当に良かったね」と私の食事が悪いかのような内容のLINEが…。

私の料理が原因で…!?

ちなみに夫の食事は3食私の手作りで、私もほぼ同じ食事をしていますが私の数値は正常です。 後から分かった事ですが、ストレスで暴飲暴食を繰り返していたことが原因でした。 食生活を見直し、今は数値が安定しています。 そんな義母ですが、この出来事があって間もない時になんと自分自身が糖尿病であることがわかったそうです。 入院食を絶賛していた義母ですが、自分は検査入院をしたくないと言っていて、「入院食はあなたが作る食事より体にいいよ」と言ってあげたいです。 (35歳/専業主婦)


こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる