1. トップ
  2. ヘア
  3. アラサー必見♡ ちょい個性派だけど可愛い【ウルフカット】!

アラサー必見♡ ちょい個性派だけど可愛い【ウルフカット】!

  • 2022.5.21
  • 4913 views

立体感で動きを出したような、個性派ウルフカットがこの夏人気。今はウルフカットのバリエーションも増えており、若々しくも幼く見えないような “大人向け” のスタイルが多数あります。そこで今回は、夏のイメチェンを検討されているアラサー世代におすすめのウルフカットスタイルを集めてみました。さっそくチェックしていきましょう!

ハイトーンウルフで夏らしく♡

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

夏に挑戦したい、ハイトーンのウルフスタイル。透け感のあるゴールドベージュで、とびきりキュートな存在感を放ってくれています。丸みのあるシルエットを意識することで、ふんわりとした女性らしいフォルムになり大人っぽく見せられそう。ちょこんと跳ねるような襟足が、シンプルになりがちな夏服スタイルも華やかに見せてくれそうですね。

長めウルフで大人っぽ可愛い

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボブよりも少し長いくらいの、肩につくような長めのウルフスタイル。重心が高くなりすぎないウルフは、大人ファッションにも馴染みやすいのでアラサー世代におすすめです。首まわりにちょうどいいくびれができるので、前だけでなくサイドや後ろ姿も綺麗に見えそうなのが◎ ショートやボブから伸ばそうと考えている方にもピッタリのスタイルですよ。

ワンポイントカラーで個性を出して

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

肩下の長さをキープした、長めのミディアムウルフです。襟足に個性のある “ポイントカラー” を入れることで、一気に洗練された仕上がりに。耳にかけたり結んだりすることでカラーが強調され、日によって異なる表情を楽しめます。ここではブルー系のカラーに挑戦していますが、ピンクやグリーンなどのフレッシュ色も夏にはおすすめ。ぜひ自分の好きな色で挑戦してみてください。

透け感カラーでおしゃれムードに

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後はこちら、透け感カラーを採用したウルフボブをご紹介。広がりがちな長めボブも、ウルフにしてレイヤーを入れ、さらに透明感のあるヘアカラーにすることで軽さが生まれています。毛量が多くてお悩みの方なども、ウルフならちょうどいいバランスが作りやすいのでおすすめです。ぜひトライしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@motoshi0105wolf様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む
の記事をもっとみる