1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【誤爆】両親の“結婚記念日のお祝い”を弟に相談することに。LINEを送ると、“返信してきた相手”はまさかの…!?

【誤爆】両親の“結婚記念日のお祝い”を弟に相談することに。LINEを送ると、“返信してきた相手”はまさかの…!?

  • 2022.5.21
  • 76876 views

皆さんは送る宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが結構な頻度であるみたいですね。 今回はそんな皆さんの投稿から集めたエピソードをご紹介します。

家族LINE

私たちは家族で毎年、両親の結婚記念日を祝っています。 ところが「今年はどうするか?」という相談を弟に送ったつもりが、両親もメンバーの家族LINEに送ってしまい…。 送ってすぐには誤爆に気付かず、母から「今年は家で豪勢にがいいな!」とメッセージが来ました。 外でやるつもりで話が進んでいたのに、母からの一言で家でパーティをすることになりました…。 (女性/無職)

苦手な先輩

学生の頃、見た目も性格もすごく苦手な先輩がいました。 しかしそう思っていたのは私だけではなかったので、そういう子たちと先輩の愚痴を言い合っていました。 そんなある日、そのうちの1人に「今日の先輩の態度やばくない?マジ腹立ったわ」とLINE。 送ってから数時間経っても返信がなく、いぶかしんで見返してみたところ、先輩本人に送ってしまったことが発覚。 既読だけついていました…。 (女性/会社員)


いかがでしたか? 誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 以上、LINEトラブルエピソードでした。 次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる