1. トップ
  2. グルメ
  3. ここに行けばハズレなし!新宿にあるホッと落ち着くオシャレカフェ10選

ここに行けばハズレなし!新宿にあるホッと落ち着くオシャレカフェ10選

  • 2022.5.21
  • 2077 views

新宿集合!って言っても恋人や友人たちとどこで過ごせばいいか悩むことってありませんか?そんな時はたくさんお話できるカフェなんていかがでしょうか?そんな新宿にはたくさんのカフェがありますよね。そこで今回はココに行けば外さないオシャレカフェを紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

① Hand Bakes

まずはじめにご紹介する新宿カフェは”Hand Bakes”です。こちらは新宿駅のLUMINE2の3階にあるお店なので、お買い物後の休憩や待ち合わせまでの時間つぶしなどあらゆる場面で利用できます。こだわりの美味しいタルトとドリンクを頂くことができますよ。

季節によって違いますが、イチゴ、スイカ、バナナなど様々な種類のタルトが陳列されていますよ。こちらのタルトは生地、クリーム、果物すべてにこだわりが詰められているので絶品です。新宿駅に訪れた際は立ち寄ってみてください。

詳細情報

HAND BAKES 新宿

② コトカフェ

続いてご紹介する新宿カフェは“コトカフェ”です。JR新宿駅東口から徒歩8分ほどの場所にあるこちらのカフェ。小さな雑居ビルの中に密かに佇む穴場カフェです。少し見つけづらいところにあるカフェなので隠れ家的でのんびりと過ごすことができますよ。

ランチは日替わりものが多くオススメですよ。毎回違ったランチを頂けるのでとても行くのが楽しみですよね。またランチは16時までいただけるので遅めのランチをいただきたい方にもおすすめですよ!こだわりのお酒もありますので休日にのんびり一杯いいですよね。

詳細情報

coto cafe

③ breath Cafe

続いてご紹介する新宿カフェは“breath Cafe(ブレスカフェ)”です。新宿三丁目駅から徒歩3分ほどの場所にあるこちらのカフェ。緑豊かな店内は新宿駅の賑わいを忘れるような落ち着く空間を創り出しています。

こちらのカフェでは1,000円前後のリーズナブルな価格で絶品ランチをいただけますよ。オススメはボリューム満点のシフォンケーキとオリジナルブレンドのコーヒー!ランチから夜カフェとしても利用できますよ。

詳細情報

breath cafe

④ アナログ新宿

続いてご紹介する新宿カフェは“アナログ新宿”です。新宿駅から徒歩5分ほどの場所にあるこちらのカフェ。席のほとんどがソファーなのだとか。友人たちと、または恋人とふかふかのソファーに腰掛けながらのんびりと過ごしましょう!

そんな店内はウッドを基調にした店内は温かみのあるノスタルジックな空間になっています。またその店内で本格フレンチシェフが作るカフェビストロ料理やパティシエが作るスイーツもいただけます。新宿の喧騒を忘れてゆったりと過ごしたい方にはぴったりですよ。

詳細情報

ANALOG SHINJUKU

⑤ AIN SOPH.JOURNEY

続いてご紹介する新宿カフェは“AIN SOPH.JOURNEY(アインソフジャーニー)”です。新宿三丁目駅から徒歩ですぐのところにあるこちらのカフェ。店内は喧騒的な新宿にいることを忘れるほど可愛くてオシャレな居心地の良いカフェですよ。

そんなコチラのカフェはベジタリアン料理を提供してくれるカフェ。なんとお料理は肉、魚、乳製品、卵を使用していないのだとか。当店の人気看板メニューは「ヴィーガンパンケーキ」。シェフが厳選し、こだわった素材を使った手作り料理は、女性に嬉しい料理ばかりです。

詳細情報

AIN SOPH.journey

⑥ ALL SEASONS COFFEE

続いてご紹介する新宿カフェは、新宿三丁目駅から徒歩約3分の”ALL SEASONS COFFEE(オールシーズンズコーヒー)”です。店内は洗練されたおしゃれな雰囲気で、こだわりのコーヒーとスイーツを一緒に楽しむことができます。可愛らしいメロンソーダも人気ですよ。

そんな「4/4 SEASONS COFFEE」のイチ押しはプリンです。見た目も可愛いこちらのプリン、少し固めでほろ苦いカラメルが大人向けなんです。かなり人気があるので、売り切れてしまうことも。平日の早めの時間帯をオススメします。

詳細情報

4/4 SEASONS COFFEE

⑦ CoffeeLounge Lemon

続いてご紹介する新宿カフェは“CoffeeLounge Lemon(コーヒーラウンジ レモン)”です。新宿駅の東口か南口から徒歩約7分、新宿三丁目駅から徒歩ですぐのところにあるこちらのカフェ。サイフォン方式で淹れた本格的なこだわりコーヒーをいただけますよ。

こちらのカフェでは明治通り沿いの伊勢丹の並びという場所にありながら、新宿の喧騒を感じさせない雰囲気の店内です。眺めているだけで癒される「光サイフォン」で丁寧に淹れた香り高いコーヒーはもちろんのこと、おしゃれなラテアートも披露してくれますよ。

詳細情報

Coffee Lounge Lemon(コーヒーラウンジレモン)

⑧ coffee fragile

続いてご紹介する新宿カフェは“coffee fragile(コーヒー フラジャイル)”です。新宿3丁目駅E3出口及びC6出口より徒歩3分ほどの場所にあるこちらカフェ。新宿にひっそりと佇む穴場カフェ。雑居ビルの地下1階にあるので見落とさないように注意してくださいね。

そんなカフェの店内にはバンドのポスターが貼られていたり、ロックバーのような雰囲気を感じることができます。黒色を基調とした内装やおしゃれなカウンター席で優雅に過ごすことができますよ。また「coffee fragile」では、一杯一杯丁寧にドリップしてくれるので香りから私達を楽しませてくれることでしょう。

詳細情報

coffee fragile

⑨ 名曲・珈琲 新宿らんぶる

続いてご紹介する新宿カフェは、新宿駅から徒歩約5分の昭和レトロな喫茶店"名曲・珈琲 新宿らんぶる"です。こちらの喫茶店は席数も多く、夜遅くまで営業していることからも、幅広い世代に人気があります。クラシカルな雰囲気漂う居心地がいい喫茶店です。

こちらでは、喫茶店ならではのほっこり温まるような、どこか懐かしいメニューが人気です。オススメはたまごとツナのサンドセットで、間違いない美味しさです。あなたも昭和レトロな喫茶店でほっこりタイムを過ごしてみては?

詳細情報

名曲・珈琲 新宿らんぶる

⑩ Cafe Restaurant AUREOLE

最後にご紹介するのは、新宿御苑前駅から徒歩約3分の所にある”Cafe Restaurant AUREOLE (オリオール)”です。こちらのレストランは、新宿御苑の目の前にあり、テラス席では緑を眺めながらゆっくりとくつろぐことができます。また、テラス席はペットの同伴も可能なのが嬉しいポイントです。

そんな「Cafe Restaurant AUREOLE」は、小さめのアットホームな雰囲気の店内でほっこりと時間を過ごすことができます。できたてのピザやパスタはまさに絶品。ランチメニューは、平日限定で、サラダとドリンクもつくので、リーズナブルに本格イタリアンが楽しめます。

詳細情報

Cafe Restaurant AUREOLE

迷ったらここに行こう!

いかがでしたか。新宿はたくさんのカフェがあるので悩んでしまうことが多いですよね。そんなときに今回紹介したカフェを知っておけばデートや友人と集まるときにいいかもしれませんね。是非参考にしてみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる