1. トップ
  2. ファッション
  3. 金属アレルギーに配慮したブランド「Crestare」が大阪・南船場にてPopup store開催

金属アレルギーに配慮したブランド「Crestare」が大阪・南船場にてPopup store開催

  • 2022.5.21
  • 314 views

金属アレルギーが起こりにくいとされているサージカルステンレスを使用し、技術の高い日本国内の工場でひとつひとつ丁寧に磨かれ製作したジュエリーを展開する「Crestare(クレスターレ)」は、大阪・南船場にてPopup storeを開催する。

全アイテムが揃うPopup store

Popup storeでは人気の定番アイテムはもちろん、誰しもが持ち合わせている『二面性』をジュエリーに落とし込んだバイカラーのカラーリングが特徴的な最新コレクション「Duo collection」を含む、オンラインストアにて展開中の全アイテムを見ることができる。

「Collis」の刻印入りオーダーも

さらに、オンラインストアにて期間限定で展開していた、小ぶりながらも存在感のあるシグネットリング「Collis」を刻印入りでオーダーできる。アルファベットや数字など、好きな文字を1文字刻印が可能、自身だけの特別な意味をそっと込めて。パートナーや友人、家族とのペアリングにもお勧めだ。

ブランドオリジナルポーチのプレゼントも

またPopup storeにて25,000円以上(税込)購入した人にはジュエリーケースとしても使える、ブランドオリジナルポーチをプレゼントする。なお数量限定のため、なくなり次第終了となるので注意を。

金属アレルギーとCrestareのジュエリー

「Crestare」のジュエリーは全てのアイテムに金属アレルギーが発生しにくいと言われているサージカルステンレスを使用している。ディレクター自身が金属アレルギーの悩みを抱えており、金属アレルギーでもジュエリーを楽しみたいという強い想いから生まれた金属アレルギーの人を含めたジュエリーを楽しみたい全ての人のためのブランドだ。

一般的な製法だと、ベースの素材(地金)と表面の金属コーティング(メッキ)のあいだに下地(ニッケルを含む)を塗っているものが多いとされている。しかし、この下地にはニッケルが含まれていることが多く、表面の金属コーティングが薄くなってきた際に金属アレルギー反応が起きてしまうということがある。

同ブランドのジュエリーはベースの素材にサージカルステンレスを使用しているため、金属アレルギー反応が起きにくいとされており、さらにコーティング工程にも配慮をしている。

多くのジュエリーで使われるニッケル入りの下地を使わない製法で作られており、直接サージカルステンレスのベースに金属コーティングをしている。そのため、経年変化によって表面の金属コーティングが薄くなってしまっても、金属アレルギー反応が起きにくいのが特徴だ。

金属アレルギーが起こりにくサージカルステンレスを使用した「Crestare」のポップアップへ足を運んでみては。

【Popup store詳細】 日程:5月21日(土)~22日(日) 時間:12:00~19:00※最終日の22日(日)は18:30が最終入場 場所:大阪市中央区南船場4-7-21-201 Crestareオンラインストア:https://crestarestores.com/

※新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、ユーザーには入り口にてアルコール消毒、ならびに検温に協力を。検温後、体温が37度以上のユーザーは入場できない。また、今後の政府・行政の方針により、イベントの内容や日程の変更等を検討する場合があるので予め了承を。

元記事で読む
の記事をもっとみる