1. トップ
  2. グルメ
  3. 【勝手にBest3】「カスタマイズグラノーラがブーム」っていうから試してみた!

【勝手にBest3】「カスタマイズグラノーラがブーム」っていうから試してみた!

  • 2015.9.29
  • 6397 views

【勝手にBest3】「カスタマイズグラノーラがブーム」っていうから試してみた!

たきはること滝沢晴香が、気になる“美味しそうなもの?”を食べてご紹介する【たきはる ひとりで食べるもん!】。第5回目の今回ご紹介するのは、今月16日、イオンのプライベートブランド・トップバリュから発売されたグラノーラをご紹介します。トッピングもカスタマイズして、お気に入りのマイグラノーラを探してみました!

つら~い朝も。

女性のみなさん、朝ごはん、しっかり食べていますか? つらい朝にわざわざ早起きして準備をしないと朝ごはんを食べられる時間なんてない!なんて思っている方も多いはず…。

私自身、大学入学と同時に始めた一人暮らし。起きたら出来立ての朝ごはんが…、なんて夢の世界でした。朝ごはんを食べなきゃ1日のパワーがでないし、でもギリギリまで眠っていた~~い!! と、駄々をこねていたとき、実家から送られてきたのが"グラノーラ"。それからは私の自宅にグラノーラは絶対常備しています! というくらいグラノーラを食べています(笑)。

もちろん、みなさんはグラノーラの魅力を知っていますよね…?

え、知らないんですか?!

そんなみなさんに朗報です。

今月15日、イオンのプライベートブランド・トップバリュより“カスタマイズグラノーラ”と “グラノーラトッピング”が発売されたとの噂が!

なんとそれぞれ4種類ずつ発売されていて、組み合わせは自由! 自分の好きなグラノーラとトッピングをカスタマイズできちゃうというのです。

「これは食べるしかない!」と大のグラノーラ好きのたきはる。

今回、さまざまな組み合わせを試しに試し、たきはるお気に入りカスタマイズグラノーラを見つけたいと思います!

そして、その中からベスト3を発表しちゃいます!

ラインナップはこちら!

じゃ〜〜ん!! まずはこちら。

■カスタマイズグラノーラ:本体価格:498円

上段左から順に、アップルシナモン・ショコラ・アールグレイ・メープルの全4種類

■グラノーラトッピング:本体価格:198円

下段左から順に、ストロベリー&バナナ・ベリーミックス・チョコレートチップ&ナッツ・アーモンド&クルミの全4種類

おぉーーー

このラインナップ、どの組み合わせをしてもハズレがなさそう。期待に胸が膨らみます〜〜!!

こんなに色とりどりなグラノーラがあるとは! 全種類そろえて並べるだけでわくわくしちゃう〜♡

待ちきれないので、いろいろカスタマイズ! さっそくたきはるお気に入りカスタマイズグラノーラ、ベスト3をランキング形式で発表しちゃいます!

ヨーグルト編:第3位!

【メープル × ベリーミックス】

この組み合わせ、絶対間違いないに決まってますよね(笑)。

甘いメープルのグラノーラとトッピングにドライ状態のストロベリーにラズベリーそしてブルーベリー。

ドライベリーミックスがこんなに大きいのです。トッピングのクオリティが高い…。

いただきます。

んんんん〜〜やっぱり間違いなかった、この組み合わせ!

メープルの甘さにベリーの甘酸っぱさ。

これは病みつきになる美味しさ。グラノーラのサクサク食感は食べてて楽しくなっちゃいますね!

さてさて、お次のグラノーラは?

ヨーグルト編:第2位!

【アップルシナモン × アーモンド&クルミ】

アップルシナモン! これはすごい。袋を開封した瞬間に香るシナモンの香り。

ごろごろと入った大粒のアーモンドとクルミ。見るからに食べ応えがありそうな予感。

あ〜〜ん。

んんんんっ!!

これはイケる! シナモンの香りとアップルの甘酸っぱさが、ただのグラノーラではなくどこかアップルパイのような他のデザートを食べている感覚。

ヨーグルトにかけずともこれだけでお菓子感覚で食べてしまいたくなるほど美味。ナッツは想像通り噛みごたえがあり、満腹感が感じられます。

シナモンの香りとアップルの味がシンプルなナッツとクルミにマッチしますよ〜〜。

そして…、堂々の第1位はこちら!

ヨーグルト編:第1位!

【アールグレイ × チョコレートチップ&ナッツ】!!!!

でたーー!

色あいも割と地味だし意外だと思った方はいませんか。確かに色は茶色ぎみ、他のトッピングのように色鮮やかなフルーツは乗っていません。

しかし、一口食べてみると…

ん〜〜これは絶品。

なによりもわたしが感動したのは、この"アールグレイ"グラノーラ!

まず「グラノーラでアールグレイ?」と驚いたのですが、口にいれた瞬間のアールグレイの香りに一瞬で虜になってしまいました♡

もともとわたしは『紅茶マイスター』という資格を取ってしまったくらい紅茶が大好き(笑)。そのためこのアールグレイグラノーラ自体がもうツボ!

そしてこのチョコレートチップ&ナッツは食感がお気に入り。チョコチップもポリポリとした歯ごたえ、そしてナッツは食べ応え抜群。

たった一杯のヨーグルトでお腹が満たされるので時間のない朝にはパーフェクトです。

お次は、アイスクリーム編!

次はアイス編。

グラノーラの使い道はひとつだけではないのです!

アイスクリームにトッピングとして使えばいつもよりちょっぴり豪華なアイスに。そこで、アイスのトッピングベスト3も発表しちゃいます!

アイス編:第3位!

【ショコラ × ベリーミックス】

アイスにぴったりのこのふたつ。

大粒のベリーをバニラアイスに乗せることで、アイス屋さんで食べるような高級感がでてくる! バニラアイスとチョコグラノーラで甘くなった口内をベリーの酸味でさっぱりさせてくれます。

ぜひぜひ試していただきたい!

アイス編:第2位!

【メープル×ストロベリー&バナナ】

メープルとストロベリーの組み合わせにビビッときて試してみたのですが、やはり正解でした。この組み合わせが失敗なんてありえませんよね。

メープルにバナナ、甘さが特徴なのですがくどい甘さではないのです。

あま〜〜〜い!!

美味しい〜〜〜!!

思わず声を出してしまう美味しさです。色あいも可愛くてなんだか女子力もあがった気分。

そして。自信アリの第1位は??

アイス編:第1位!

【ショコラ × ストロベリー&バナナ】

このふたつ、アイスに最高の組み合わせ〜〜。

ショコラが普通のバニラアイスをチョコレート味としても楽しませてくれます。

これ、そのままクレープに包まれていても美味しそうですよね。口の中で溶けてしまうアイスと、バナナチップのパリパリ感にハマってしまうこと間違いなし!

いろいろ試したのですが、アイスクリームはショコラグラノーラを合わせるのが最高の組み合わせになることが判明!!

みなさんも試してみてくださいね!

お手頃なので全種類そろえて楽しむことができますね。今回はヨーグルトとアイスクリームでしか試していませんが、牛乳と合わせても絶品ですよ〜〜。

そして、もうひとつ・・・・

グラノーラと一緒に買いに行ったお店で見つけたのが、「トップバリュセレクトの大ヒット商品『ギリシャヨーグルト』から新フレーバー"トップバリュセレクトギリシャヨーグルト アサイー&フルーツ脂肪ゼロ"も発売」というニュース。

わたし、ギリシャヨーグルトに一時期ハマっていたことがあったんです! 何が好きかって、なんと言ってもギリシャヨーグルトのクリームチーズのような食感と酸味。デザートとしてだけでなく食事の一部としても食べられちゃうのです。

そこで・・・

"アサイー&フルーツ"もお買い上げ。

9月16日に発売したトップバリュセレクトギリシャヨーグルトシリーズの"アサイー&フルーツ"。価格も148円(本体価格)とかなりお手頃。

お店でアサイーボウルやヨーグルトを頼むとどうしてもお値段が張ってしまうしまうので、これならお買い得ですよね。

それでは実食。

まずはそのままア〜〜ン。

甘く仕上がったアサイーとヨーグルトの酸味がおいしい!

トップバリュのこのシリーズ、嬉しいことにカロリーがゼロ! そのため小腹が空いた夜に食べても罪悪感がゼロ!

「カロリーゼロで罪悪感もゼロ!」

いいことづくしですね。

ディップしちゃいます。

ギリシャヨーグルトはクリームチーズのように食べられるのも外せないポイント。朝ごはん、ジャムの代わりにギリシャヨーグルトをお皿に並べるのも素敵。

食べる分をディップして…、

ぱく。

うん、やはりこのまろやかさと酸味はパンにぴったり〜!

アサイー味なのでクリームチーズにジャムもつけたような感じ。ジャムよりも滑らかなので、パン特有の口のなかの水分を全部吸いとってしまう感覚も感じられずパンが進んでいきますよ〜。

ちなみに、高たんぱく質で低カロリーのギリシャヨーグルトは肥満が社会問題化しているアメリカで今秋から公立学校の給食で導入されるのだとか。この秋大注目ですねー!

朝の楽しみが倍増♡

どうでしたか?

グラノーラ&ギリシャヨーグルトの魅力が伝わったでしょうか?

今日の朝は何にしようかな〜と、毎朝楽しみになること間違いなし!

これで辛かった朝も起きられそうな予感。

みなさんもイオンを訪れて、お気に入りのマイグラノーラorマイヨーグルトを見つけてみてはいかがでしょうか?

Information

の記事をもっとみる