1. トップ
  2. 恋愛
  3. 30代男性に愛される!大人女子の特徴

30代男性に愛される!大人女子の特徴

  • 2022.5.20
  • 2446 views

男性に好まれる女性のタイプは、男性の年代によっても違います。例えば、10代や20代の男性なら、ルックスやスタイルで女性を好きになることもあるでしょう。しかし30代になると、見た目とは関係なく『大人の女性』を好きになる男性も多くなります。

今回はそんな『30代男性に愛される大人の女性』の特徴を解説していきます。

1. 常識やマナーを身につけている

30代男性がマナーのない女性と付き合った場合、知人や友人には紹介しづらいと思います。もちろん、人に自慢するために女性と付き合うわけではありませんが、特に30代の男性は結婚も意識して付き合うことが多いため、どこに行っても誰の前でも恥ずかしくない女性を彼女に選びたいと考えます。

そんな30代男性が引かれやすくなるのが、常識やマナーをきちんと身につけている大人の女性です。常識やマナーを身につけた女性は落ち着いていて、男性の目により魅力的に映るのです。

2. 品がある

30代男性の好む大人の女性は、品がある女性であることも特徴です。品とは女性の言動から滲みでるもので、仕草が綺麗だったり、言葉遣いが丁寧だったり、知的な会話ができたりすることにも、品を感じる男性は多いです。

また、大人の女性として、ファッションやメイクも上品な女性が好まれます。例えば、落ち着いた大人っぽい服装や露出が少ない服装に、30代男性は大人の女性の上品さ感じて「素敵な女性だな」とキュンとしてしまうのです。

3. 会えなくても文句を言わない

30代男性は仕事に対する責任も重くなり、残業や休日出勤をする人も多くなるでしょう。

その影響でデートのドタキャンなど、プライベートにおいて支障が出てしまうことがあります。だからこそ、会えなくても文句を言わない、仕事の大切さを理解してくれる大人の女性を好むのです。

年齢とともに落ち着きが出てくるのは、女性だけではなく男性にも言えることでしょう。

大人の女性は一見地味に思えるかもしれませんが、30代男性にとっては地味ではなく、魅力的な女性として映ります。とくに結婚を意識する男性ほど、その傾向が強くなるでしょう。

紹介した特徴を参考にすると、自然と30代男性の目をひくことができるはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる