1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「義父が入浴中に…」義実家に宿泊。義父が”お風呂”をそっと覗いてきて…<実録!義実家エピソード>

「義父が入浴中に…」義実家に宿泊。義父が”お風呂”をそっと覗いてきて…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.5.20
  • 19683 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

顔合わせの時のお店を…

両家顔合わせの際の話です。 東京の料亭を予約したのですが、個室・見栄えのいいコース・両家のアクセスが良い場所・日取りなど考慮して決めました。 その甲斐もあってか当日は和やかに進みましたが…食事も終盤に差し掛かった際に「あんまりこのコースおいしくないですね」と一言…。 私の両親もいる中でこの一言は驚愕でした。 (32歳/会社員)

義両親の対応にもうウンザリ…

私達夫婦はお見合い結婚でした。 別居が条件で結婚しましたが、義両親がああしろ、こうしろと仕切りまくりで本当にうんざりしました。 実家へ行くと必ず姑が玄関に立っていて「えらい遅かったわね、もうちょっと早く来られたでしょうが」と、嫌味を言うのです…。 また饅頭とか甘いものがないと、「手土産ぐらい持ってくるのが常識でしょう!」と怒られます。 初めてお盆に泊まった時、お風呂に入っている時、急に舅がお風呂を覗いてきたことも…今でもぞっとします。 (48歳/専業主婦)


こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる