1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「手放したくない!」男性が《唯一無二》だと思う女性の特徴

「手放したくない!」男性が《唯一無二》だと思う女性の特徴

  • 2022.5.20
  • 13155 views

自分が彼にとって唯一無二の存在だと思ってもらえることは、女性にとってこの上ない幸せで、憧れでもありますよね。では、一体どんな女性が、男性にとって唯一無二の存在と思われるのでしょうか? 全女性の憧れともいえる「男性が唯一無二と感じる女性」の特徴について解説していきましょう。

自尊心をくすぐる女性

「彼女を逃したら、もう二度とこんな素敵な女性とは出会えない!」と思うからこそ、男性はその女性のことを唯一無二と感じるのです。どこにでもいるようなタイプでないことは間違いないでしょう。

では自尊心をくすぐるとはどういうことかというと、それは、彼のこだわりを肯定できる女性です。

彼を観察すると、仕事でも人付き合いでもこだわりを持って取り組んでいることが何かしらあると思います。他にも靴や時計などの持ち物でもいいでしょう。そこをサクッと褒めてくれる女性に、男性は特別なものを感じて心を奪われてしまうのです。

いつも自分の話を聞いてくれる

「傾聴」という言葉をご存じでしょうか。相手の立場に立って共感しながら話しを聞く力のことです。これが出来る女性は、男性から強い信頼を得ることができます。

すぐに意見したり、アドバイスをするのは男性にありがちですが、だからこそそうではなく耳を傾けて聞いてくれる女性の存在は非常にありがたいのです。もっと自分の話をしたい、聞いていて欲しい…そう感じることで、彼女がオンリーワンの存在になっていくのです、

笑いのツボが似ている

楽しいことを共感し、その時間を共有できる関係は人生を豊かにしてくれます。同じものを見て互いに違う感想を持つのも勉強になりますが、同じものを見て同じように笑いあえる関係は、一緒にいて居心地がよいのです。

一緒にいて居心地がよい関係性になれる相手って、そう簡単には見つからないもの。ですので、いつも一緒に楽しい時間を過ごせる女性と、男性はずっとそばにいたいと思うのです。

もしあなたが、彼にとって唯一無二の女性になりたいのであれば、こうしたことを意識して過ごしてみましょう。きっと彼はあなたが他の女性とは違うとわかり、手放したくないと強く思うようになるかもしれませんよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる