1. トップ
  2. ネイル
  3. “クラッシュシェル”で作るフラワーネイル特集♡いびつな形が可愛いんです!

“クラッシュシェル”で作るフラワーネイル特集♡いびつな形が可愛いんです!

  • 2022.5.20
  • 11815 views

春夏ネイルで大活躍してくれるクラッシュシェルは、貝殻を砕いたような形と輝きが魅力的なネイルパーツです。可愛く、爽やかな指先にしてくれるので、おしゃれネイルでも欠かせないパーツとなっていますが、そんなクラッシュシェルで作るお花も可愛いことをご存知ですか?あえていびつな形をしたシェルの花びらに癒されるという方が多くいます。そこで今回は、クラッシュシェルを使ったおすすめのフラワーネイルをご紹介♡ぜひ参考にしてみてくださいね。

シェルのお花を何個も入れた華やかなネイルデザイン

大きめのシェルフラワーや、小さめのシェルフラワーを一ヶ所に詰め込んで、可愛くて華やかな指先へ♡肌馴染みの良いスキンカラーをベースにしてあげると、シェルフラワーがよく映えますよ!

シェルフラワーとシルバーラメのネイルで、キラキラ感たっぷりのネイルにするのも人気♪ラメネイルがシェルフラワーを引き立ててくれるので、物足りないときにもおすすめの組み合わせです。カラフルなクラッシュシェルで、お花を彩るのも素敵ですね!

爪の根元にシェルのお花を入れたキレイめなネイルデザイン

クラッシュシェルによるフラワーネイルをすっきり見せたいときは、爪の根元に置くことがおすすめです。春夏はピンクだけでなく、ブルーのシェルフラワーで爽やかな雰囲気を演出するのも素敵ですよ♡

こちらも色とりどりのクラッシュシェルを使ったフラワーデザインです。ピンクやブルー、イエローなどカラフルですが、どれも透明感があって可愛いですね♡爽やかでどんな色にも合う乳白色をベースにするのがおすすめです。

茎や葉っぱものせたシェルフラワーの一輪挿しネイル

シェルのお花だけを入れたデザインも可愛いですが、ワイヤーを使って茎に見立てたり、葉っぱのパーツをのせて一輪挿しのようなネイルにするのもおしゃれです。一ヶ所に入れるだけで、大人可愛いネイルになります♪

シェルフラワーの一輪挿しネイルに囲みデザインをプラスして、おしゃれ度アップ!シェルの色や囲みデザインの色を光沢感のあるブラウン系でまとめると、アンティークな仕上がりになります。落ち着いたネイルに見せたいときにもおすすめ♡

芸術的な大人向けのシェルフラワーネイル

ワンランク上のシェルフラワーネイルを楽しみたいという方であれば、細かいシェルを重ねながら作るようなデザインがおすすめです。立体感が増すだけでなく、細かいデザインがアーティスティックでとてもおしゃれ!淡い色でグラデーションにしたりして、ニュアンス感を出すのも人気です。

こちらも細かいシェルを重ねて、一輪のお花にしたデザインです。ガラスのような繊細さが伝わるおしゃれネイルですね♪淡いピンクとグレーのベースカラーも、洗練された大人ネイルにしてくれます。周りに差をつけたいおしゃれさんにぴったり!

ワンポイントのシェルフラワーが可愛いネイルデザイン

シンプルに楽しみたいときは、大きめのシェルフラワーをワンポイントにオン♪クリアな色をベースにして、好きな色のシェルで大きなお花を作ってみて!アシメデザインに入れて、指先を引き立てるのもおすすめです。

こちらもワンポイントですが、何層にも重なったシェルフラワーが華やかさをプラスしてくれるデザインです。シンプルなホワイトフレンチネイルと組み合わせれば、上品で特別感のある仕上がりに♡ウェディングネイルにもおすすめですよ!

シェルフラワーでいつもとは違うお花ネイルを楽しもう♪

クラッシュシェルを使ったおすすめのフラワーネイルをご紹介しました。
凸凹でいろいろな形をしたシェルフラワーは、可愛く抜け感がありますね♡
ネイルを主役にしてくれるデザインでもあるので、ぜひ気になったシェルフラワーネイルを楽しんでみてください。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる