1. トップ
  2. 恋愛
  3. 上司に誤爆…デートプランを上司に誤送信。その日は会社に嘘ついて休む日だったのに…【職場誤爆LINEエピソード】

上司に誤爆…デートプランを上司に誤送信。その日は会社に嘘ついて休む日だったのに…【職場誤爆LINEエピソード】

  • 2022.5.20
  • 13393 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

夫と上司を間違えて…

旦那から「今から帰るよ」とLINEがあった時、ちょうど上司から「明日子どもの体調不良により仕事を休むのでよろしくお願いします」という業務についてのLINEが入っていました。 混同した私は「了解だよー♪」と上司へのLINEの返信に送ってしまい…その後気まずい思いをしました。 (看護師/31歳)

会社をズル休み?する日だったのに…

気になっていた男性からちょうど仕事のある日にお誘いを受けました。 日ごろから絶対的な急用がない限りは無遅刻無欠席で出勤していた私ですが、どうしてもそのお誘いを断りたくなくとても悩んだ結果、仕事を休むことに。 上司に家族の通院の付き添いで休む連絡をしようと考え、文章を別の画面で考えてからコピーして貼り付け、送信。 そして、誘ってくれた男性にはその日が大丈夫なこととプランを軽く提案したと思い込んでいました。 しかし、すべての連絡が終わった後に改めて確認すると上司にデートのプランを送信していて…自分の中での大失態でした。


誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる