1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男の本音】もう居るだけでイイよ! 男性が「溺愛する彼女」の特徴って?

【男の本音】もう居るだけでイイよ! 男性が「溺愛する彼女」の特徴って?

  • 2022.5.20
  • 1877 views

男性は付き合う女性によって溺愛レベルが変わってくるものです。みなさんは彼から溺愛されている自信がありますか?今回は男性陣に「溺愛したくなる彼女の特徴」について伺ってみました。いくつ自分と当てはまるか、ぜひチェックしてみてください。

甘え上手

「甘え上手なこと。2人っきりの時にくっついてきたり、可愛いお願いごとをされたりすると、『もうしょうがないな~』って気持ちになります。(30代・男性)」

「手のひらで転がされるのが好きなので、男心を掴むようなワガママを言ってくる彼女はつい溺愛しちゃいます♡(30代・男性)」

---溺愛される彼女の特徴といえば、やはり甘え上手であるということ!

みなさんは彼にきちんと甘えられていますか?いつでもどこでもはさすがにNGだそうですが、タイミングを見て上手に甘えたいものですね♡

明るい

「今の彼女が底抜けに明るい子で大好き!いつも元気がもらえるから、ずっと一緒にいたいなと思える(20代・男性)」

「ネガティブな子はこっちまでテンションが下がってくるからあんまり付き合いたくない…。やっぱり付き合うなら前向きでポジティブな子ですね!(30代・男性)」

---一緒にいて元気がもらえる彼女は、男性にとって手放せない存在なのだそう。確かにどんなネガティブな事柄もポジティブに捉えることができる女性って素敵ですよね。

恋愛依存しない

「彼氏に依存しすぎず、自分の時間を大切にできる女性は程よい距離感を保っていられるからずっと好きでいられます。(30代・男性)」

「自分が飲みに行く時に『いいよ~!私も飲みに行っちゃお~!』みたいな感じで文句を言ってこない子が好き。精神的に自立しているというか。まあいつでも『いいよ』なんて言われてたら寂しくなっちゃうけどね(笑)(20代・男性)」

---彼に溺愛される彼女は、同じ分だけ彼のことを溺愛していると思われがちですが、案外さっぱりとしている方が多いようですね。

思いやりがある

「自分は彼女に尽くすタイプなんだけど、彼女はそれを当たり前と思っておらず、いつも謙虚な姿勢でいる。だからこんなに好きなのかも♡(20代・男性)」

「イライラしている時に空気を読んでそっと席を外してくれたり、落ち込んでいる時に影でサポートしてくれたり、そんな感じの思いやりがある女性が好きですね。彼女だったら手放せなくなっちゃいそう。(30代・男性)

---自分の欲求ばかり通そうとする女性は彼に愛してもらえません。溺愛される彼女を目指すなら、まずは彼を思いやる心を持つことが大切♡

あなたはいくつ当てはまった?

4つの項目のうち、当てはまるものはいくつありましたか?「全て当てはまった!」という女性は、彼からきっと深く愛されていることでしょう♡

当てはまる項目がなかった方は、溺愛される彼女の特徴を参考にしながら、もっと愛される努力をしてみてくださいね♩

ftnコラムニスト:なべび

元記事で読む
の記事をもっとみる