1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【離婚案件】夫の貯金額がいつの間にかゼロに…→夫を問いただすと衝撃事実が発覚<夫の金銭トラブル!SP>

【離婚案件】夫の貯金額がいつの間にかゼロに…→夫を問いただすと衝撃事実が発覚<夫の金銭トラブル!SP>

  • 2022.5.20
  • 21056 views

夫の信じられない金銭感覚にブチ切れした……、なんて経験はありますか? 今回は実際にあった“夫の金銭トラブルエピソード”をご紹介します!

旦那の貯金通帳をみると……

恋愛jp

うちは共働きだったため、お金の管理は個々でしていました。 しかし2年前に子どもが生まれてからは、家計管理は私がすることに。 家賃や光熱費などはすべて折半だったのですが、旦那の貯金通帳を見ると残金がほぼ0でした。 旦那より稼いでいない私でも数百万円の貯金があるのに、いったい何に使ったのか問い詰めると、「すべてクレーンゲームで使った」とのこと。 しかも景品が欲しいから取るのではなく、「景品が取れそうだから取るんだ。」と胸を張って言われてしまいました。 「お小遣い制にしないともう離婚するよ?」と脅し、なんとか今は貯金ができるように……。 あのとき家計管理を任せられていなかったらと思うと、ゾッとしました。 (37歳/主婦)

いかがでしたか?

理解不能な夫の金銭感覚エピソード……。 結婚後は、お金に対する考え方を共有しておくことが大切なのかもしれませんね。 以上、夫の金銭感覚に衝撃を受けたエピソードでした。 次回の「夫の金銭トラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる