1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【“別れ”を決意…】彼氏が友人との電話で“女性のムダ毛”について話していて…<モヤモヤ体験談!SP>

【“別れ”を決意…】彼氏が友人との電話で“女性のムダ毛”について話していて…<モヤモヤ体験談!SP>

  • 2022.5.20
  • 2181 views

「女性は毛のお手入れをしているのが当たり前」、そのような考えを持っている方は男女問わず多いかもしれません。 しかし、「女性だから当たり前」という考え方は誰が決めたことなのでしょうか……? 今回は、読者から寄せられた「女性の体毛に関するエピソード」をご紹介します。

彼氏が友人と話していた内容は……

恋愛jp

高校生の頃に付き合っていた彼氏の話です。 彼が友人と電話で会話しているとき、「○○の彼女、脇毛が生えているんだって。最悪だよね…」と笑いながら話していました。 私はそんな会話を耳にして、「この人たちは、女性に対して幻想しか抱いていないんだなぁ……。」と感じ、すぐに別れを決意。 せめて、自分の毛を人並み以上に気を遣ってから、そのようなことを言って欲しかったです……。 今思い出しても悲しくなります。 (33歳/会社員/女性)

「当たり前」という概念を見直すことも大切

手入れをするのもしないのも自由。 なのに、そこに対して当たり前かのように口出しされると納得できませんよね。 「女性だから」「男性だから」という概念を一度見直すことが大切なのかもしれません。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる