1. トップ
  2. 恋愛
  3. 中心的存在かも!【企画する飲み会】で分かる!あなたは“リーダーシップ”がとれる人?とれない人?

中心的存在かも!【企画する飲み会】で分かる!あなたは“リーダーシップ”がとれる人?とれない人?

  • 2022.5.20
  • 3165 views

あなたはリーダーシップがとれる人?それともとれない人?今回はそんなリーダーシップについて分かる、簡単な心理テストをご紹介します。自分がどちらなのか気になる人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

Q.あなたは飲み会を企画することになりました。どんな飲み会にしたいですか?次の4つから、直感で選んでください。

A.親友と差し飲み B.学生時代の仲間とプチ同窓会 C.会社の同僚たちと親睦会 D.新しい出逢いを求めて合コン

A:親友と差し飲み

あなたはリーダーシップがある人ではないようです。 そもそも、中心的な役割をもちたいとは思っていないのではありませんか? なんでも相談できる親友や恋人など、身近な人たちと心が通じ合えばそれでいいと思っているようです。

B:学生時代の仲間とプチ同窓会

あなたは元々リーダーシップがとれるタイプの人だったのではありませんか? ですが、今は人間関係においてなにかと不満がありそうです。 少し遠慮を捨てて、自分自身を表に出してみるといいかもしれません。 あなた本来のリーダーシップを発揮できるようになりそうです。

C:会社の同僚たちと親睦会

あなたはビジネスシーンによってリーダーシップを発揮するタイプのようです。 気配り上手で気さくな雰囲気を持っているあなたは、ムードメーカーになることもあるのでは? どんな集団に入ったとしても、中心的人物になりそうですよ。

D:新しい出逢いを求めて合コン

あなたはプライベートの場面で、リーダーシップを発揮するタイプのようです。 サービス精神が旺盛で、楽しめることをしたいと思っていませんか? 周りへの気配りも怠らないので、自然と人が集まってきそうです。

今回は人間関係においてリーダーシップを発揮するかを診断しました。

結果を参考に、自分の魅力を発揮してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる