1. トップ
  2. 恋愛
  3. 既婚イケメン上司とふたりきりでごはんに行っても大丈夫?メンタル心理カウンセラーがアンサー!【連載】

既婚イケメン上司とふたりきりでごはんに行っても大丈夫?メンタル心理カウンセラーがアンサー!【連載】

  • 2022.5.20
  • 1428 views

こんにちは! 魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするメンタル心理カウンセラーの並木まきです。気になる男性の行動が「脈あり」なのか気になってしまうこと、ありませんか? この連載では、彼の行動の脈あり度や、うっかり自爆アプローチをしてしまったあとのリカバリーテクニックを解説します。

アラサーレディのための恋テク向上委員会 vol.15

今回の相談はこちら!

「既婚者のイケメン上司に好かれているようで、毎日個人的なLINEが届きます。タイプではありますが不倫はしたくないと思っているので、一線をこえるつもりはありません。その上司から食事に誘われているので、ごはんくらいならいいかなって思っています。でも、会社の人にふたりきりで会っているのは知られたくありません。小さな会社なので、噂になるのも困ります。その上司には『ふたりで会うのは、ナイショにしてください』って言えば大丈夫ですよね?」(27歳女性/IT)

不倫危険度・・・✩✩✩✩(5星中4星)

このパターン、社会人女性にはありがちな展開ながらも不倫へとそのまま進んでしまうリスクは意外と高く、不倫危険度は5星中4星です。

相談者さんはその上司のことを“タイプ”だと思っていることも、不倫危険度を上げてしまいます。シラフなら正常な判断ができる人でも、食事の場でお酒を飲んだとしたら、アルコールの勢いで「一度くらいならいいかな」となってしまうケースも実は意外とあったりします。「ナイショにしてください」と相手に伝えたとしても、ふたりきりで会うのは避けるべき。食事に行くなら、他の人も誘って複数人で行きましょう。

個人的なLINEも、上司の奥様が見たら不快に思うような内容は絶対に避け、仕事の話だけにとどめるのがベストです。「不倫なんて、絶対にしない!」と決めていた女性が、なにかのきっかけで不倫道へ転落しちゃう話って、実はそこまで珍しくないんですよね。最初から危ないシーンは作らないことが、自分の将来を守るためにもとても大事です!

書いたのは

出典: 美人百花.com

並木まき。元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を生かし、美容や恋愛に関するコラムを女性誌を中心としたさまざまな媒体に寄稿。

元記事で読む
の記事をもっとみる