1. トップ
  2. 恋愛
  3. ゾッコンです♡男性ウケ抜群な女性の特徴3つ

ゾッコンです♡男性ウケ抜群な女性の特徴3つ

  • 2022.5.20
  • 5144 views

男性ウケが良い女性が愛されることは、間違いありませんよね。そこで今回は、男性ウケ抜群な女性の特徴を紹介していきます。男性が女性のどんな部分に魅力を感じているのか、チェックしてみてください。

1. ノリが良い

男性が「いいな」と思う女性の多くは、共通してノリが良いです。例えば、飲み会や急な誘いにも、たいていOKを出します。OK率が高いと、男性はちょっとしたことでも誘ってみようと思いやすくなるため、誘いの数もどんどんと増えていくでしょう。

また、会話の面でもノリの良さがあるのが特徴です。ノリが良い女性と話していると、ちょっとした冗談でも反応してくれるため、会話が盛り上がって男性は楽しさを感じます。そのため「もっと話したい」と思うことが多くなり、男性の方からコミュニケーションをとる時間も増えていくのです。

2. 感情がわかりやすい

男性が好きになる女性は、感情がわかりやすい特徴があります。つまり、素直なんです。男性と女性では考え方に違いがあるため、男性は女性の感情が今どうなっているのかわからない…と思うことが多くなります。だからこそ、わかりやすく喜怒哀楽をストレートに出す女性には、心が惹かれやすくなるのです。

特に人はわからないものには不安を感じる傾向があるので、感情がわかる相手には安心感を覚えます。素直な女性が好きな男性が多いのは、安心という居心地の良さも理由になっていると言えるでしょう。

3. 恋愛に積極的

男性は、恋愛面では慎重になる傾向があります。それは女性が思っている以上に、女性から否定されたくない気持ちが強いためです。受け入れられなかったら…という不安が、女性に声をかけたりアプローチしようという気持ちにブレーキをかけてしまうのです。

男性は、自分から好きになって始まる恋よりも、相手から好きになられて始まる恋の方が多いと言われています。特に意識していなかった相手でも、積極的にアプローチをされることで、思わず心が傾いてしまうのです。そのため、恋愛に積極的な女性には好感を持つことが多くなるのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる