1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【なぜ怒る?】「洗濯物が多くて大変だ」と言う私に、夫がキレて…<理解しがたい逆ギレSP!>

【なぜ怒る?】「洗濯物が多くて大変だ」と言う私に、夫がキレて…<理解しがたい逆ギレSP!>

  • 2022.5.20
  • 5243 views

家族に逆ギレされてイライラ……、なんて経験はありますか? 今回は実際にあった“逆ギレエピソード”をご紹介します!

家事をがんばっているのに……

oogoededonaruotto

我が家は5人家族です。 毎日洗濯物がとても多く、10キロの洗濯機がいっぱいになります。 干すのも、取り込んでたたむのも大変です。 誰もしないので、主婦の私が全部やっているのですが……。 「大変だ」と言うと、夫に「毎日、洗濯しすぎなんだ!どうしてこんなに洗うんだよ!」と、キレられました。 家事をしなくて怒られるのならともかく、一生懸命やって手伝ってももらってもいません。 それなのに、なぜ怒られるのでしょう……。 (48歳/会社員)

怒るくらいなら手伝って

大変さを理解してほしかっただけなのに……。 感謝こそすれ、文句を言われる筋合いはないですよね。 一生懸命に家事をこなしているのに逆ギレされたら、イラっとするのもおかしくありません。 怒るくらいなら、代わりに家事をやって大変さを味わってほしいですよね。 以上、家族に逆ギレされた体験談でした。 次回の「逆ギレエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる