1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【娘の神対応に涙…】娘と言い合いになり大事な物を壊してしまった母。壊れた物を見た友人に言った娘のひとことに脱帽…!

【娘の神対応に涙…】娘と言い合いになり大事な物を壊してしまった母。壊れた物を見た友人に言った娘のひとことに脱帽…!

  • 2022.5.20
  • 6186 views

自分が悪いにもかかわらず、我が子の対応に胸が締め付けられた……、なんて経験はありますか。 今回は実際にあった“我が子の神対応エピソード”をご紹介します。

本当は私のせいなのに……

恋愛jp

娘が小学生のころ、反抗期真っ最中でよく私と口論になっていました。 そんなある日、イライラした私はカッとなって思わず娘が大事にしていたCDを投げてしまったんです。 そしたらCDのケースは割れてしまい、娘は大泣きしました。 その後娘はテープで割れたケースを必死にくっつけていました。 そしてある日、娘の友達が家に遊びにきて偶然そのCDを見つけたんです。 「なんでこんなにケースが割れているの?」とその子は娘に聞きました。 私はハラハラしながら聞き耳をたてていると娘は「私ドジだから、間違って踏んじゃって割れちゃったの」と答えていて、涙が出そうになりました。 (43歳/主婦)

娘の対応には脱帽……

友達に指摘された際、自分で壊したと母を庇う姿は本当に健気です。 なかなか大人でもできない行動には頭が上がりません……。 いくら親子であっても、お互い譲れない部分はあるはずです。 しかし、真正面から真剣に向き合ってくれている母に対し、子どもながら気付いているのかもしれません。 以上、子どもが見せた神対応の瞬間でした。 次回の「我が子の神対応エピソード」をお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる