1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 『ショーシャンクの空に』アンディは30歳、ティム・ロビンスの息子マイルズも30歳になりました!

『ショーシャンクの空に』アンディは30歳、ティム・ロビンスの息子マイルズも30歳になりました!

  • 2022.5.20
  • 3872 views

『ショーシャンクの空に』でアンディは30歳だったが、アンディを演じたティム・ロビンスの息子マイルズ・ロビンスも2週間前に30歳に! 仲良し親子で日本好きな彼の姿にほっこり。(フロントロウ編集部)

アンディの“息子”も30歳に

1994年に公開され、いまだに非常に多くのファンがいる映画『ショーシャンクの空に』。物語は、ティム・ロビンスが演じるアンディが無実の罪でショーシャンク刑務所に収監されることから始まる。アンディたち登場人物の数十年を描く本作で、アンディが刑務所に来た時の年齢は30歳。

そしてじつは、ティムの息子で俳優のマイルズ・ロビンスが、先日5月4日に30歳に! 映画公開当時はまだ2歳だったマイルズが、父が演じたアンディと同い年に…。時の経過を感じさせるが、さらに現在ではマイルズも俳優として活動している。

ティムとスーザンが両親の仲良し家族

マイルズの父はティムだが、ということは、その母親は『ロッキー・ホラー・ショー』や『テルマ&ルイーズ』などで知られる俳優のスーザン・サランドン。両親ともに実力派俳優という環境で育ったマイルズは、レッドカーペットやイベントなどで家族そろって姿を見せた時に、すくすくと育っている様子が目撃されてきた。

画像1: ティムとスーザンが両親の仲良し家族
画像2: ティムとスーザンが両親の仲良し家族
画像3: ティムとスーザンが両親の仲良し家族

父ティム・ロビンスとは一緒に演奏も

マイルズは音楽好きであり、バンドを組み、DJとしても活動しているため、ティムとは音楽を通じて交流することもある。2012年には、Woody Guthrie Folk Festivalに親子で参加して演奏を披露した。

画像1: 父ティム・ロビンスとは一緒に演奏も

また2009年にも、 The Clearwater Benefit concertで親子でパフォーマンスしている。

画像2: 父ティム・ロビンスとは一緒に演奏も

2人の父子仲は非常に良いようで、2014年にはNHL(ナショナルホッケーリーグ)の観客席で2人で大爆笑している様子もカメラが収めている。

画像3: 父ティム・ロビンスとは一緒に演奏も
画像4: 父ティム・ロビンスとは一緒に演奏も

フチ子、銀河鉄道、日本好きなマイルズ

そんなマイルズは日本をバックパッカーとして旅した経験があり、銭湯や山下達郎の音楽が好きなことも知られている。2022年最初のラジオショーでは、『銀河鉄道999』のレコードを手に持ち、コップのフチ子をDJブースに座らせて楽しんだほど。フチ子が置かれているのはお馴染みで、スタジオ・ジブリのトトロのフィギュアが隣に並んでいたこともある。この時の選曲はさまざまだったが、かなりの数の日本の音楽が含まれ、最後はSTUDIO MULE Feat. 甲田益也子による「心臓の扉」だった。

パンデミック中の2020年にも来日しており、その時には「ただいま」とコメント。その前の来日は2019年だったため、彼がかなりの頻度で来日していることが分かる。

ちなみに、マイルズがプリクラを撮るとこうなる。

パトリック・シュワルツェネッガーと共演済

マイルズは、イマジナリースリラー映画『ダニエル』で主演を務めたが、そこで彼が演じたルークを追い詰める空想上の親友ダニエルを演じたのが、パトリック・シュワルツェネッガー。

その苗字からも分かるとおり、パトリックは、“ターミネーター”ことアーノルド・シュワルツェネッガーの息子。豪華な2世俳優同士の共演は注目を集めた。

画像: マイルズ・ロビンス(左)とパトリック・シュワルツェネッガー(右)。
マイルズ・ロビンス(左)とパトリック・シュワルツェネッガー(右)。

俳優としてもミュージシャンとしても活動するマイルズの今後に期待。

(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる