1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男の本音】ハァ、幸せすぎるよ! 彼女にされたら「嬉しいこと」4選

【男の本音】ハァ、幸せすぎるよ! 彼女にされたら「嬉しいこと」4選

  • 2022.5.20
  • 25016 views

人に喜んでもらえたら誰だって嬉しいですよね♡ 特に、大好きな彼氏が「付き合えて幸せ!」なんて思ってくれたら最高です。そこで今回は、男性が彼女にされて嬉しいことをリサーチしてみました!

趣味や仕事の話を聞いてくれる

全く興味がない趣味や難しい仕事の話をされるのって、結構苦痛ですよね…。実際、多くの女性が「キャンプ用品はどれがいいとか、正直どうでもいい」「仕事のことはよく分からないし、愚痴は職場の人に聞いてもらってほしい」と内心では思っているのではないでしょうか?

だからこそ、趣味や仕事の話を前のめりで聞いてくれると男性はすごく喜びます。

もし会話の中に分からないことが出てきたら、正直に「それってどういうこと?」「教えて?」と言ってみると、ますます自分に興味を持ってくれていると感じて好感度もアップするはず!

ベタなスキンシップ

なんだかんだで男性はベタなスキンシップが大好き。

女性の膝枕には密かに憧れていますし、普段あまり自分から触れてこない彼女が指をからませてくるだけでキュンとしてしまいます。意外なことをしなくても、ちゃんと心がこもっていればベタなスキンシップだけで十分喜んでくれますよ♡

何も言わなくても察してくれる

一般的に女性のほうが自分の感情を察してほしがると言いますが、感情を事細かに言葉にしないという点では実は男性のほうが“察してちゃん”なのかも。

でもそこには決定的な違いがあります。察してもらうことで彼の愛情を確かめたいのが女性ですが、男性の場合は単純に「言葉にするのが苦手」なだけなことも多いんです。

そのため、自分でも上手く言えない感情を正しく察してくれる彼女は貴重な存在。彼の一番の理解者になることができれば、彼も自然と「この子が彼女でよかった」と思って大切にしようとするはずです。

デートにオシャレして来てくれる

オシャレはそのデートに対する気合のバロメーターのようなもの。デートの時に手抜きされると、なんだか自分を蔑ろにされているようで悲しくなってしまいますよね。

また、デートの時のオシャレは「彼にちょっとでも可愛いと思ってほしい」「会えるのを楽しみにしてたよ」という気持ちの表れでもあります。彼女が自分に会うために頑張ってオシャレしてくれたら、男性も悪い気はしません。

まとめ

「嬉しい」という感情は、「好き」に直結しています。

つまり、彼を喜ばせることができればできるほど、彼のあなたに対する愛情も増していくということです。たくさんの「嬉しい」を積み重ねて、お互いにハッピーになっちゃいましょう♡

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの

元記事で読む
の記事をもっとみる