1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【誤爆で結婚!?】「花火大会行こ!」職場の後輩へ誤爆→それをきっかけに仲良くなり…【誤爆LINEエピソード】

【誤爆で結婚!?】「花火大会行こ!」職場の後輩へ誤爆→それをきっかけに仲良くなり…【誤爆LINEエピソード】

  • 2022.5.20
  • 66521 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

姉からの恥ずかしい誤爆LINE

ある日、姉からLINEで「気をつけて帰るんだよ!ばいばい♡大好きだよ♡」と、彼氏と間違えて送られてきました。 「ありがとう!けどもう家にいるよ!」と送ってみたら、顔を真っ赤にした姉が家にそっと帰ってきました。 (20歳/会社員)

誤爆が生んだ愛!?

職場の後輩の女性から連絡先を交換しようと言われ、LINEを交換し数日たった日のことです。 その後輩からは好意のようなものを感じておりましたが、業務上連絡ツールがあれば便利だからかな…程度の認識でした。 ある夏の日、女友達に「来週休み合わせて花火大会いこうぜ!」と送ったつもりが送信先は件の後輩…。 まずいと思っての束の間、後輩から「本当ですか!やった!約束ですよ!」と返信が。 この流れで間違ってたなんて言えるはずもなく、その後輩と花火大会に。 そんな誤爆がきっかけでしたが、来月その後輩と結婚します。 社内で色々と噂されたり大変なことも多々ありましたが、あのときのおっちょこちょいな自分に感謝です。 (28歳/会社員)


誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる