1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きになってしまうやろ♡男友達から意識される女性の特徴とは?

好きになってしまうやろ♡男友達から意識される女性の特徴とは?

  • 2022.5.20
  • 6280 views

付き合いが長い男友達がいると、周りからは付き合ってるように思われつつ、本人たちは全くお互いを異性だと意識していないケースは意外と多いですよね。


ですが、そんな友達関係の二人でも、ちょっとしたきっかけがあれば恋が始まることもあります。


では、男性はどんな部分を見て、今まで女友達だと思っていた人のことを意識するのでしょうか。ふとした時に男友達を恋に落とす魅力を持つ女性の特徴を解説していきます。

話す時の距離が近い

普段から、男女問わず話す距離が近い女性っていますよね。そういう女性は、男友達に対しても同じように接するため、ふとした時にドキドキさせることが多いようです。


胸元がチラッと見えるなどの視覚的な刺激もあれば、良い匂いがするなどの嗅覚の刺激もあるでしょう。


もちろん、さりげないボディタッチという触覚の刺激もあります。話す距離が近ければ近いほど、そのようなきっかけが多くなるようですよ。

相談や愚痴への対応が丁寧

仲の良い友達だと、同性の友達に話すように相談や愚痴を聞いてもらうこともありますよね。


そんな時、丁寧に対応すると、男友達も「もっと話を聞いてほしい!」と思い、恋に落ちることもあるんだとか。


特に男性同士だと、相談や愚痴に対しても雑な対応をする人が多いため、女性ならではの丁寧で親身になってくれる対応を受けることで「俺のことを真剣に考えてくれてるのかな」とドキドキする男性は多いようです。

ギャップが激しい

男性も女性も、誰かのギャップに弱い人は多いですよね。しっかりしているのにドジだったり、弱そうに見えて強かったりするなど、ギャップが激しく、さらに数が多いほど、魅力的な女性になるようです。


付き合いが長い男友達も「今まで知らなかったけどこんな一面があるんだ!」と驚き、「もっとこの人のことを知りたい!」と興味を持つケースが多いみたいですよ。

男友達に恋をしたら意識させることを目標にしよう!

もし男友達に恋をしたら、まずは向こうからも女性として意識されないとなかなか恋愛は始まりません。


色々なテクニックを使いつつ、まずは相手から意識されるように行動しましょう。そうすれば、元から相性が良い二人ですので、とんとん拍子で関係も進展するかもしれませんよ。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる