1. トップ
  2. レシピ
  3. いっそ、買い占めたい!【ローソン】の「クリーム系スイーツ」もう食べた?

いっそ、買い占めたい!【ローソン】の「クリーム系スイーツ」もう食べた?

  • 2022.5.20
  • 3308 views

クリーム好きの方は注目! 【ローソン】ではなんとおいしそうな「クリーム系スイーツ」が登場しています。どれもクリームたっぷりで、いっそ買い占めたくなりそう♡ ぜひチェックしてくださいね。

クリームたっぷりの贅沢なスイーツ「おぼれクリームのシフォンケーキ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「おぼれクリームのシフォンケーキ」はカップに入ったスイーツ。おぼれシリーズは糖質控えめで作られているのが魅力です。柔らかそうなシフォンケーキの上には、生クリームがたっぷりトッピングされています。下にもクリームが入っていて豪華ですね。シンプルなスイーツは、より生クリームの味わいが楽しめそう!

生地の上までクリームが乗った「おぼれクリームのシュー」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「おぼれクリームのシュー」も同じくおぼれシリーズから発売された商品です。シュー生地の中にはクリームがたっぷり入っています。さらに生地の外側にもクリームがトッピング。クリーム好きにはたまらないスイーツです。インスタグラマーの@machi_sweetsさんは、「とにかく中にも上にもホイップクリームたっぷりみっしりで最高。」と満足の様子。これは見ただけで食べたくなるかもしれませんね!

ミルククリーム入りのおいしそうな「ホボクリム」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ホボクリム」とは、ほぼほぼクリームのシュークリームのことなのだそう。薄めに作られたシュー生地の中には、クリームとミルククリームがサンドされています。2種類のクリームが入ったスイーツは、ご褒美に食べたくなりそう! 断面から伝わってくるクリームのたっぷり感。これは思わず買い占めたくなるかも……!?

大きなサイズになって発売!「生もち食感ロール(ミルク)」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「生もち食感ロール(ミルク)」は、もちもち食感でおなじみのロールケーキです。こちらは何と、いつもより大きなサイズで発売されたそうですよ。インスタグラマーの@kou.003さんによると、「このクリームたっぷりのフォルム。たまりません。」とのこと。いつもより大きめのロールケーキは、食べたら心まで満たされそう♡

ローソンには思わず買い占めたくなるような、おいしそうなクリーム系スイーツがそろっています。食べてみたい方はぜひ、お近くのローソンでチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@machi_sweets様、@kou.003様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる