1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男の本音】好きって伝わってる? 溢れ出る「ガチ惚れサイン」!

【男の本音】好きって伝わってる? 溢れ出る「ガチ惚れサイン」!

  • 2022.5.20
  • 3550 views

本命に告白する前に、自分の好意をそれとなく伝えて相手の様子を探る男性は意外と多いものです。では彼らは具体的にどんなガチ惚れサインを見せて相手の反応を見ているのでしょうか。今回は男性が本命だけに“わざと”見せるガチ惚れサインをご紹介します。

用件を伝えた後もやりとりを続けてくる

男性は女性と違って、他愛のない話を延々とするのが基本的に苦手です。

そのため、興味のない相手に対しては用件のみを伝えてやりとり終了!というパターンがほとんど。必要以上にやりとりを続けることはほとんどないんです。

でも、相手が本命となると…あら不思議♡ 会話がひと段落しても、かまわずラリーを続けようとしてきます。

男性と話していると「誰?」と聞いてくる

男性だってヤキモチは普通に焼きます。とくに気が気でなくなるのは、本命の子が自分以外の男性と仲良く話しているのを目撃してしまった時。

本当は「俺以外のやつと喋んなよ」とは言いたいところだけど、さすがに付き合う前からこんなセリフは言えないので、代わりに「今の人誰?」「何話してたの?」などと質問してそれとなくヤキモチアピールをするのだそうです。

同じ空間にいる時にいつも近づいてくる

見かけたら必ず声を掛けてくれたり、飲み会などの席で必ず隣や近くをキープしてきたりするのも、本命だけにわざと見せるガチ惚れサインの1つです。

意外かもしれませんが、奥手男子はとくにこういったサインを頻繁に見せる傾向があります。

なぜなら、物理的に近づいた時の反応が一番相手の気持ちを確かめられるためです。いつもそばに寄ってくる男性は、ひょっとしたらあなたの反応を確かめているのかもしれません。

それとなくデートに誘ってくる

代表的なガチ惚れサインといえばやはりコレ!デートに誘ってくることです。どんな口実であれ、2人きりでのお出かけに誘う=「あなたに惹かれています」と言っているようなもの。

社交辞令と捉える女性も多いですが、「○月になったら一緒に出掛けない?」「次の休みに暇してたら〇〇に付き合ってくれないかな?」など、具体的なスケジュールを出してくる場合は本気のお誘いと捉えてOKです♡

デートのお誘いはこれ以上にないガチ惚れサインですから、見逃さないように気を付けてくださいね!

ftnコラムニスト:なべび

元記事で読む
の記事をもっとみる