1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋が加速する瞬間!男が「この子マジ好き」と自覚するとき

恋が加速する瞬間!男が「この子マジ好き」と自覚するとき

  • 2022.5.20
  • 2298 views

「好きな彼とは仲いいけど、なかなか告白してもらえない」 こうした状況にいる女性はいませんか? もしかしたら彼は、まだあなたのことを「好き」と自覚していないのかもしれません。 男性が「この子マジ好き」と自覚するのはどんなときなのか、彼の気持ちが加速する瞬間を把握してみましょう。

いつも来るはずの連絡が来ないとき

彼と仲がいいのであれば、頻繁に連絡を取っているのではないでしょうか? でも、もしいつもあなたから連絡しているなら、一度連絡するのを控えてみてください。 男性は、いつも来るはずの連絡が来ないときに寂しさを感じて「好きだ」と自覚します。 少し我慢が必要になるものの、彼の気持ちを膨らませるために試してみましょう。

ヤキモチを妬いたとき

彼のことをすでに好きなあなたは、他の男性とはあまり親しくしていないかもしれませんね。 ですが、男性はヤキモチを妬いたときにも自分の気持ちを自覚しやすいです。 たまに男友達の名前を出すなどして、彼を刺激してみてください。

楽しい時間を過ごしたとき

「この子といる時間は楽しい」「この子といると元気が出る」と感じたときに、好きな気持ちを自覚する男性もいます。 ですから、彼と過ごしているときはなるべくポジティブな話をするとよいでしょう。 楽しく過ごしたあとは寂しさを感じやすいため、彼もあなたの存在の大きさに気づくはず。 もしかしたらそれがきっかけで、彼からの連絡や誘いが増えるかもしれません。

自分の弱点を受け入れてもらえたとき

男性は自分の弱点を受け入れてもらえたときにも気持ちが加速します。 例えば、男性が女性へ「実はマイナス思考なんだよね」と伝えたとき。 「それは悪いことではないんじゃない?」などと言ってもらえると、嬉しく感じながら好きな気持ちを自覚するようです。 男性が自分から弱点を伝えるのは、あなたに心を開いた証拠でもあるゆえ、しっかりと受け止めてあげましょう。


彼との関係がなかなか進展しないなら、一度こうした瞬間を作ってみてください。 彼もあなたへの気持ちを自覚すれば、告白することを考えるはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる