1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「うっせーーー!!」ママ友が呆れるくらい自慢大好きママ。<ママ友エピソードSP>

「うっせーーー!!」ママ友が呆れるくらい自慢大好きママ。<ママ友エピソードSP>

  • 2022.5.20
  • 1086 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回はそんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

ママ友からの嫌がらせに…

私には、主人が趣味でやっていたフットサルをきっかけにできたママ友が沢山います。 その中で私が唯一苦手なママ友が1人いるんです…。 そのママ友は私が主人と結婚報告をしたときに私にとっては嫌味に聞こえる言葉をみんなの前で言ったり、私が子どもをフットサルの試合に連れて行くとみんなが可愛がってくれるのが面白くないか自分の方に話を向かせようとしたり…。 やたらとマウントをとってくるので、今ではもう会う事はもうなくなりましたが、イライラをいつも主人に聞いてもらっています。

自慢話しかしないママ友に…

近所のママ友で、どんな話でも自慢にする方がいます。 初めの頃は「そうなんだー良いね!」と言ってたものの…「良いね」としか返しようがない会話ばかり…。 例えば私がスーパーでアサリを買ってきた話をすれば、旦那が海で獲った大アサリしか食べないや、我が家が洗濯機が壊れそうな話をしたら、うちはこの間新品のものもらった、という具合です。 小さいことのように感じるかもしれませんが、毎度ちょい自慢ばかりが蓄積されていくと、またか…とウンザリしてきます。 (37歳/事務員)


こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる