1. トップ
  2. グルメ
  3. いつでも焼きたて、全国の「冷凍パン」が大阪・梅田に集結

いつでも焼きたて、全国の「冷凍パン」が大阪・梅田に集結

  • 2022.5.20
  • 343 views

全国の「冷凍パン」が集まる期間限定ブースが、「阪急うめだ本店」(大阪市北区)で6月1日よりスタートする。

6月1日より「阪急うめだ本店」に冷凍パンの期間限定ブースが登場(画像は牛すじ煮込みカレー)

焼きたてのパンをすぐに冷凍し、温めるだけでいつでも焼きたてのおいしさを味わえる冷凍パン。今回のブースでは、日本各地のベーカリーから直接お取り寄せできる冷凍パンの通販サイト「ぱん結び」で人気の7店と、大阪の人気パン屋「and《&》by sammy pooh」から商品が集結。

カレーパンやチーズフランス、クイニーアマンなど、惣菜系からスイーツ系まで、さまざまなパンがラインアップ。通常「ぱん結び」サイト上ではセット販売のみだが、同ブースでは単品販売される(保冷剤あり)。

近年の冷凍パンについて、企画担当は「コロナ禍で旅行が行き難いなか、地方のパン屋の味を手軽に味わえるので需要が増えています」と話す。期間は6月7日まで、営業時間は朝10時〜夜8時。「阪急うめだ本店」地下 1 階ツリーテラスにて。

元記事で読む
の記事をもっとみる