1. トップ
  2. EXIT兼近、結成当時の相方・りんたろー。に感じた魅力「このおじさん、まだチャラ男なんだ……」

EXIT兼近、結成当時の相方・りんたろー。に感じた魅力「このおじさん、まだチャラ男なんだ……」

  • 2022.5.20
  • 287 views

5月13日(金)深夜、お笑いコンビ・EXITのりんたろー。と兼近大樹がパーソナリティを務めるラジオ番組「EXITのオールナイトニッポンX(クロス)」(ニッポン放送・毎週金曜24時~)が放送。兼近が、コンビを組み始めた当初のりんたろー。の印象について語った。

5月11日に31歳の誕生日を迎えた兼近。20代半ばでりんたろー。とEXITを結成した兼近だが、そのときすでにりんたろー。は今の兼近よりも年上だったとのこと。兼近はそんな当時の状況を思い出しながら、コンビ結成時の相方の印象を改めて振り返った。

兼近:りんたろー。さんとコンビ組んだとき、りんたろー。さん、もう32、33(歳)だったんですよ。

りんたろー。:あ、そうだね。

兼近:すでに今の俺より年上で、よくEXITをできたなって。俺、この歳になって改めて、すげーと思って(笑)。りんたろー。さんが今(の自分)より2コぐらい上のときにやってたんだって思ったら、よく頑張ったねって思った。

りんたろー。:いや、マジかっけーよね(笑)

兼近:マジかっけーっす(笑)

りんたろー。:しかも、俺何の無理もしてなかったからね。

兼近:そう、ありのままでした。俺、それがイタすぎ……あ、ごめん、カッコ良すぎて(笑)

りんたろー。:おいおいおいおい(笑)

兼近:そもそも、それがカッコ良すぎて(コンビに)誘ってますしね。

りんたろー。:そうだよね。

兼近:「うわ、このおじさん、まだチャラ男なんだ……」っていうカッコ良さで誘ってるっていうのもありますし。しかも(当時りんたろー。が)毎日クラブ行ってて。

りんたろー。:そうそう(笑)

兼近:クラブで貰ったリストバンドみたいなのを外さないで、全クラブのを付けてましたもんね。

りんたろー。:そう、ほんとにチャラいんだって思われたくて。

兼近:切らないでそのまま風呂入ってるっから、(手首が)かぶれてかぶれて(笑)

りんたろー。:夏、かぶれてね。

兼近:すごいことになってたな~(笑)

30代に突入してもまだごく自然にチャラ男を貫き通していたりんたろー。の姿を思い返し、「あれが(今の)俺より年上って、カッコ良すぎるだろ(笑)」と語った兼近。その後も、自身のYouTubeチャンネルで行った兼近の誕生日企画について2人で話すなどして盛り上がっていた。

元記事で読む
の記事をもっとみる