1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友「何でこの塾に来ているのかしら?」「親は高学歴じゃないのに」悪気のない”無神経”発言にイラッ…<実録!ママ友エピソード>

ママ友「何でこの塾に来ているのかしら?」「親は高学歴じゃないのに」悪気のない”無神経”発言にイラッ…<実録!ママ友エピソード>

  • 2022.5.20
  • 3973 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

住んでいるマンションをバカに…

ある日、ママ友の家に呼ばれたので遊びに行くことにしました。 ママ友の家は一軒家、うちはマンションです。 まだ知り合って間もなかったのですが、うちはマンションだよと言うと「そこのマンションはコンシェルジュがいるの?」と当たり前のように聞かれました。 「私のお友だちのマンションでコンシェルジュがいないマンションは聞いたことがないから(笑)」と言われてかなりバカにされたと思いムカつきました。 もちろんそんなものはいないマンションです…。

ママ友の無神経発言に…

私と旦那は二人とも高学歴ではないですが、子どもには苦労させたくないと思い、小学校受験させるべく塾に通わせてました。 その塾で一緒だったママ友から「おたくはどうしてこの塾に来ているのかしら?二人とも高学歴じゃないんだから、お子さんも公立の小学校で良いじゃない?」と悪気なく言い放たれました。 その時は本当にイライラしました…。 (27歳/会社員)


こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる