1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友「母親失格」「子どもの面倒ちゃんと見てるの?」運動会で”理不尽”ママに遭遇!?いきなり責められてイライラ…【実録!ママ友SP】

ママ友「母親失格」「子どもの面倒ちゃんと見てるの?」運動会で”理不尽”ママに遭遇!?いきなり責められてイライラ…【実録!ママ友SP】

  • 2022.5.20
  • 6442 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回はそんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

無神経なママ友に…

私の子どもと同級生のママ友は子どもが自分の思うように言うことを聞かないと、平手打ちするのです。 先日もママ友が「ねえ、うちの子と一緒に英語の塾行かない?」というので、子どもに聞くとあまり乗り気ではなく、行かないというのでそう告げるとママ友が怒り「あなたね、そんなことだから子どもに馬鹿にされるのよ」とわけのわからないことを言われ、ムカッときました。 (48歳/専業主婦)

余計なお世話です!

子どもの運動会は子どもが頑張るもので大人が張り切る必要はないと考えていた私、大体の出る演目や時間をざっくり覚えて見に行きました。 自分の子どもが出れば一目で分かるのであまり気にしてなかったのですが…。 運動会にやたら張り切るママ友に出会い、順番を聞かれ「知らない」と言った途端に子どもの面倒はちゃんとみてるのか、母親失格だと理不尽に怒られてとてもイライラしました。 (40歳/パート)


こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる