1. トップ
  2. グルメ
  3. 【佐伯区吉見園】五日市駅前の名店 オシャレ古民家カレー食堂「キュリ」

【佐伯区吉見園】五日市駅前の名店 オシャレ古民家カレー食堂「キュリ」

  • 2022.5.20
  • 4902 views

こんにちは。食べるの大好き特派員じゅめるです。

今回は、メディアにもよく取り上げられていらっしゃる、佐伯区の超有名店「キュリ」に行ってきました。

出典:リビング広島Web

2号線沿いなのですが、2号線側から見ると少しわかりづらいです。でも、それが店内の落ち着いた雰囲気の一因にもなっているのだと思います。

出典:リビング広島Web

とにかく外観からして素敵です。伺った日は、グリーンがよく映えた風の通る心地よい気候だったので、お店の外で待っている間もとっても心地よかったです。

素敵レトロ空間

まずは外にあるステンドグラスっぽい看板にワクワクしました。

出典:リビング広島Web

店内にディスプレイされているものも素敵。ちょっとノスタルジーに浸れる感じ。

出典:リビング広島Web

室内もシックで落ち着いた雰囲気で、ゆったり気分でランチが楽しめました。

出典:リビング広島Web
選べるカレーランチ

ランチはサラダ、ドリンクのついたカレーランチとデザートまでついたスペシャルカレーランチがありました。

今回はカレーランチをお願いしました。ドリンクはトロピカルマンゴードリンクをセレクト。

出典:リビング広島Web

ルーは鍋に入ってきます。本日のおすすめカレーはチーズハンバーグカレーor海老とつくね団子と玉子のカレーでした。

出典:リビング広島Web

私は海老とつくね団子と玉子のカレーにしましたよ。サラサラ系のカレーをライスにオン。

出典:リビング広島Web

ゴロゴロの具に半熟卵がとろーり。視覚的にも味覚的にもおいしーーーい。ずっと人気店なのが納得です。他にどんな具のときがあるんだろう・・・食べ終わらないうちから、すでにまた来たくなってきます。リピートしたくなる気持ちがよくわかりました。

辛さが選べます

カレーの辛さが0倍~10倍まで選べるようになっていました。

市販のルーの辛さでいうと中辛党の私は、念のため辛さは控えめにお願いしたのですが、もう1段階挑戦できるなってくらいだったので、辛いの苦手な方も得意な方も一緒に楽しめますよ。

この後カフェに行く予定があったので、今回はデザートはお願いしませんでしたが、この日のスペシャルカレーランチのデザートは牛乳プリンorさくらアイスクリームが選べるようになっていました。どっちもとても美味しそうでした。次回はぜひスペシャルカレーランチを頼みたいと思います。

人気店だけあって、思い立って行くと満席ってこともありますので、予約をオススメします。五日市駅前という好立地にもかかわらず、駐車場もありますので、ぜひ行ってみてください。

カリー食堂 キュリ 住所:広島県広島市佐伯区吉見園2-13 TEL: 082-923-7022 定休日:火曜日 営業時間: ランチ11:30~15:00(LO 14:30) ディナー17:30~22:00(LO 21:00) 駐車場:有

元記事で読む
の記事をもっとみる