1. トップ
  2. レシピ
  3. 今週新発売のさっぱり味の食べものまとめ!『海老カツバーガー』、『りんごのレアチーズケーキ』など♪

今週新発売のさっぱり味の食べものまとめ!『海老カツバーガー』、『りんごのレアチーズケーキ』など♪

  • 2022.5.20
  • 800 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!さっぱりの新商品情報をお届けします。

今週新発売の#さっぱり

モスバーガー 海老カツバーガー

海老のむき身をふんだんに使用し、サクッと揚げた海老カツに、シャキシャキとしたキャベツの千切りをのせ、その上にモスオリジナルのレモンタルタルソースをかけました。海老カツは、海老のむき身がゴロゴロと入っており、一口ごとに海老の風味とプリッとした食感をお楽しみいただけます。レモンタルタルソースは、玉ねぎ、卵、ピクルスなどのみじん切りをマヨネーズで和えたシンプルな味わいに、濃縮レモン果汁などを加えてさっぱりと仕上げました。また、今回のリニューアルでは、コクと酸味のバランスを見直し、レモンの風味を少し弱め、卵の風味をアップさせてソース全体のコクを強めました。さらに、レモンや海老と相性の良いバジルなどを入れて香りを加え、海老カツをより引き立てるソースに仕立てました。

セブン-イレブン りんごのレアチーズケーキ

りんごムースとレアチーズのムースを重ね、りんごの果肉入りソースを乗せたさっぱりと食べやすいカップスイーツです

マルちゃん 季節の点心 えびとニラの翡翠水餃子 袋10個

ほうれん草ペーストを皮に練りこみ、餡は、鶏肉をベースにえびとニラを使用し、味付けには、オイスターソースと生姜を利かせ、コクがありながらもさっぱりとした味わいに仕上げました。

マルちゃん 季節の点心 枝豆とレモンの肉焼売 箱8個

肉ベースの餡に枝豆を加えて、食感にアクセントをつけ、レモンの果汁でさっぱりとした味わいに仕上げました。

ブルボン フェットチーネグミ ソルティーライチ味 袋50g

ライチの華やかな香りと甘みに岩塩を加えることでさっぱりとした味わいに仕上げました。表面にたっぷり付着した“すっぱいパウダー”がソルティーライチの清涼感を引き立てる夏向けのフェットチーネグミです。

来週新発売の#さっぱり

アサヒ カルピスとリンゴ酢 ペット500ml

フルーティーでさっぱりとした風味が特長のミツカンリンゴ酢を「カルピス」にブレンドしています。「カルピス」とリンゴ酢の甘ずっぱいおいしさを楽しめる、リフレッシュしたい時にぴったりの商品です。

山芳製菓 ポテトチップス 梅わさビーフ さっぱり辛口 袋53g

“梅わさビーフ”は“わさビーフ”の姉妹品として2012年に発売し、長きにわたり大変好評いただいた商品です。そんな“梅わさビーフ”が今年、満を持して復活します‼ “わさビーフ”をベースに梅味と、さらに唐辛子も加え、さっぱりしながらも刺激的なおいしさに仕上げました。 これまでになかった“さっぱり”と“辛い”を組み合わせた味わいは、梅雨時期のもやもやとした気分を晴らすのにぴったりなおいしさです‼ “さっぱり”と“辛い”はどちらも気分をリフレッシュさせてくれる、相性の良い組み合わせです!当商品では“わさビーフ”に、梅と唐辛子といった和風素材をいれることで、“わさビーフ”とは一味違ったリフレッシュ感を味わっていただけます。 キャラクターも梅干しをイメージしたデザインにアレンジすることで、お客様にも店頭で発見し楽しんでいただけます。わさビーフユーザーはもちろん、梅味が好きなお客様にも一度は食べていただきたいおいしさです。

発売中の#さっぱり

セブン-イレブン りんごのレアチーズケーキ

りんごムースとレアチーズのムースを重ね、りんごの果肉入りソースを乗せたさっぱりと食べやすいカップスイーツです

ファミリーマート チーズ饅頭

宮崎名物の「チーズ饅頭」です。サクッとした生地に、生地の甘さを引き立てるさっぱりした酸味のチーズを組み合わせました。おやつやお土産等におススメです。

セブン-イレブン 宮崎名物 冷や汁

宮崎県の郷土料理「冷や汁」です。かつお節と昆布を効かせてさっぱりと食べやすい味付けです。ご飯は別売りです。

セブン-イレブン 鶏ささみの紀州南高梅だれ

低カロリー高たんぱくな鶏ささみと紀州南高梅を使用した梅だれでさっぱりいただける健康感のある一品です。

パステル 母の日プリン

パステルの看板商品「なめらかプリン」の上にスポンジ、練乳イチゴ風味のホイップクリーム、バラの花を形どった杏仁豆腐とイチゴを飾りました。なめらかでコクがあり、ミルキーな味わいをお楽しみいただけるなめらかプリンと口の中でとろけていく柔らかなイチゴ風味の杏仁豆腐。そこにイチゴの甘酸っぱさがプラスされ、なめらかプリンの味わいをお楽しみいただきながらさっぱりとお召し上がりいただけます。 お花の代わりにギフトにもご利用いただける母の日プリン。大切なお母さんに感謝の気持ちを伝えてみませんか?

気になるさっぱりの商品は見つかりましたか?

元記事で読む
の記事をもっとみる