1. トップ
  2. 『金曜ロードショー』で『トイ・ストーリー』3&4放送決定 両作とも本編ノーカット

『金曜ロードショー』で『トイ・ストーリー』3&4放送決定 両作とも本編ノーカット

  • 2022.5.20
  • 71 views
『トイ・ストーリー3』(c)Disney/Pixar『トイ・ストーリー4』(c)2019 Disney/Pixar. All rights reserved.

日本テレビ系『金曜ロードショー』にて、6月17日に『トイ・ストーリー3』、6月24日に『トイ・ストーリー4』が放送されることが決定した。

今回の放送は、『トイ・ストーリー』のキャラクター、バズの原点を描く映画『バズ・ライトイヤー』の公開を記念したもの。両作とも本編ノーカットで、『トイ・ストーリー4』が地上波放送されるのは今回が初となる。

1995年にピクサー・アニメーション・スタジオの長編第1作にして、世界で初めての長編フルCGデジタルアニメーションとして誕生した『トイ・ストーリー』。以来、ウッディやバズをはじめとするおもちゃたちの大冒険を描き続け、『トイ・ストーリー3』、『トイ・ストーリー4』は、ともに日本でも興行収入100億円を超えるヒットを記録した。

第83回アカデミー賞で、長編アニメ映画賞・歌曲賞を受賞した『トイ・ストーリー3』は、ウッディやバズたちと遊んでいたアンディが17歳に成長。大学生になったアンディは、部屋を空けるための準備を始めていた。一方、おもちゃの仲間たちは、アンディとの別れの予感に戸惑うばかり。そんなある日、ウッディたちは手違いで、保育園に寄付されてしまう。一人で脱出したウッディは、仲間たちに危険が迫っていることを知り、救出に向かうが、帰る場所のない彼らを“思いもよらぬ運命”が待ち受ける。

また、2019年に公開された『トイ・ストーリー4』では、ウッディと仲間たちが、今まで見た事の無かった外の世界へ冒険の旅に出る。おもちゃたちの新たな持ち主・ボニーが作ったおもちゃのフォーキーが仲間に加わり、『トイ・ストーリー2』で別の持ち主の元へ渡った羊飼いの人形、ボー・ピープもたくましくなった姿で再登場。お互いに思い合うおもちゃたち、必死に仲間を守ろうとするバズ、そしておもちゃたちが下す意外な決断とは……。

(リアルサウンド編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる