1. トップ
  2. おでかけ
  3. 有楽町で星空に癒される☆プラネタリア東京

有楽町で星空に癒される☆プラネタリア東京

  • 2022.5.20
  • 1375 views

みなさま、こんにちは! パンダ特派員でございます☆

都会の暮らしは便利だけれど、満点の星空を見上げる機会はない… そんなときは、プラネタリウムで宇宙を旅するのはいかがでしょうか?

東京の真ん中で、星空に包まれる

コニカミノルタのプラネタリウム、プラネタリア東京では、2つのドームで交互に作品が上映され、無料のプログラムと合わせて見れば、かなりの充実した時間が過ごせ、お得感も得られます。

出典:リビング東京Web

ドーム1の無料プログラムでは、撮影も許可されているので、天体写真を撮る楽しさも味わえます。

神秘的なドーム内はランタンの灯りに癒され、とりわけクッション席を選べば、横になった形でくつろぎの時間が過ごせます。

出典:リビング東京Web

ドーム2ではアロマの香りが堪能でききるヒーリングプログラムも。とても素敵な企画! マスクをしていても感じられる、かつ、ほのかな柔らかい香りです。

無料プログラムでは撮影もOK
出典:リビング東京Web

星座の解説も分かりやすく、録音ではなくライブでの御案内もあり、その日の星の動き、日没の様子を見て今日1日を振り返ることができます。

撮影が許可されているプログラムでは、天体写真家になった気分で宇宙の様子を写真におさめましょう。

星空パスポートでお得に

1年間有効の星空パスポートを購入すると入館自由になり、無料のプログラムをいつでも楽しめ、有料プログラムも割引が受けられます。

年間1,500円なので、こういった施設の大人のパスポートとしてはお安めだと思います。これは絶対お薦めです。

出典:リビング東京Web

館内のお洒落なソファー席でゆっくりするだけでも贅沢で幸せ♪

館内のイートインコーナーで星空のドリンクを

館内はギフトショップの他、星空をイメージしたドリンクを楽しむこともできます。

出典:リビング東京Web

平日は今のところ空いているそうですので、行くなら平日がねらい目ですね。静かで落ち着いた時間を過ごすことができ、心が洗われる気持ちになれます。

出典:リビング東京Web

コニカミノルタプラネタリアTOKYO https://planetarium.konicaminolta.jp/planetariatokyo/ 住所 東京都千代田区有楽町2丁目5-1 有楽町マリオン9階 TEL 03-6269-9952 アクセス JR山手線有楽町駅 中央口・銀座口より徒歩3分 東京メトロ有楽町線有楽町駅 D7出口より徒歩3分 料金 大人(中学生以上)1,600円 こども(4歳以上)1,000円/人 ※徐々に人出が増えているため、満席が心配な方は、オンラインチケットの事前購入がおすすめです

元記事で読む
の記事をもっとみる