1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「好きすぎて不安...!」彼氏のことが好きすぎるときの対処法

「好きすぎて不安...!」彼氏のことが好きすぎるときの対処法

  • 2022.5.20
  • 810 views

彼氏のことが好きすぎると、付き合えていることが幸せなはずなのになぜか不安のほうが大きくなると感じることもあるでしょう。不安になりすぎると彼氏を束縛しそうで怖くなりますよね。


そこで今回は、彼氏のことが好きすぎて不安になったときの対処法についてご紹介します。上手に不安を処理していい付き合いをしましょう。

自分の時間を大事にする

彼氏のことが好きすぎて不安なときは、彼氏のことばっかり考えてしまいませんか?一度頭の中をリセットするためにも、趣味をしたり友達と遊んだりしましょう。


最初は何をしていても彼氏のことを考えて不安になることもありますが、楽しい時間を過ごすとすっきりするのでおすすめです。余計な不安を考えなくてすむので大好きな彼氏とうまくいくでしょう。

不安になることを考えない

「彼氏が浮気しているのではないか」「振られるかもしれない」「嫌われたらどうしよう」などのように不安って自分で勝手に考えているところがありますよね。確信できることは何もないのに不安になることばかり考えるのはやめましょう。


それよりも「付き合っているのが楽しい」「次のデートはあそこにしよう!」などのようにワクワクすることや楽しいことを考えましょう。

付き合っていることに自信を持つ

彼氏のことが大好きすぎると「私でいいのかな?」「釣り合っているのかな?」などのような不安も出てきますよね。自分に自信が持てなくなることもあるでしょう。


そんなときは「彼女は私だ!」「付き合ってるんだから大丈夫!」と付き合っていることに自信を持ってください。自信が不安を取り除いてよい付き合いを導くこともあるのです。

一緒にいる時間を増やす

彼氏のことが大好きで不安になる必要がないとは分かっていても不安で仕方ないときもありますよね。そんなときは彼氏に会いに行って一緒にいる時間を増やしましょう。


顔を見たら安心できるのではないでしょうか。一緒にいれば不安にならずに落ち着いていられますよね。あまりにも不安が大きくなるのなら、落ち着くことが大事なので、会ってしまったほうがいいですよ。

不安を高めないようにしよう

彼氏のことが好きすぎて不安になったときは、自分でさらに不安を高めないようにしましょう。悪いことは考えずに付き合っていることを楽しむようにしてくださいね。(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる