1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼のハートをわし摑み♡男性が【お嫁さんにしたい女性】の特徴

彼のハートをわし摑み♡男性が【お嫁さんにしたい女性】の特徴

  • 2022.5.20
  • 7577 views

「今の彼とそろそろ結婚したい」と考えていたり、「結婚願望があるのになかなか結婚できない」と悩んでいたりする女性も少なくないことでしょう。


では、好きな人の本命になって、プロポーズされるためにはどうすればよいのでしょうか。そこで今回は、男性のハートを掴んでやまない女性の特徴についてご紹介していきます。

家庭的な雰囲気がある

男性がお嫁さんにしたいと思う女性には、一緒にいてほっとするような家庭的な雰囲気があるものです。料理が上手く子どもや動物に優しいと、その女性と将来家庭をもつ想像をしやすいのでしょう。


結婚したいと思っている女性は、家事スキルを磨きながら愛情深い面をアピ―ルするのがおすすめです。

一緒にいて楽しい

いつもニコニコと笑顔で明るい性格をしている女性は、周囲の人々をハッピーにする力をもっています。生涯をともにするからこそ、結婚相手の女性には一緒にいて楽しくて癒されることを求める男性は多いのです。

聞き上手で癒し系

一緒にいてほっとするというのも、男性が思わず「結婚したい」と思う女性によく見られる特徴のひとつです。


自分の話を聞いてほしいアピールをする我の強い女性よりも、ほんわかとして癒し系の雰囲気を持ち、聞き上手で相手の話を楽しそうに聞いてくれる女性のほうがモテやすいでしょう。

男性を支える力がある

健気で守ってあげたくなるような女性もモテますが、ただ守ってもらうだけではお嫁さんにしたい系女子にはなれません。男性も、女性と同じようにパートナーに守ってもらいたいという願望をもっているのです。


だからこそ、包容力があり、いざという時に精神的な支えとなれる女性は結婚願望のある男性からモテやすいでしょう。

内面を磨けばお嫁さんいしたい系女子になれる!

男性に結婚を意識させることのできる女性は、ただ単に外見が優れているというよりもむしろ、内面が充実しているという特徴をもっています。つまり、内面を磨けばお嫁さんにしたい系女子になれるということです。


男性がパートナーに何を求めるのかをきちんと把握し、包容力があり一緒にいて楽しく、癒される女性を目指しましょう。(もんもーる/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる