1. トップ
  2. 恋愛
  3. すぐにマネできる!男女からモテる「最強愛され女子」の共通点

すぐにマネできる!男女からモテる「最強愛され女子」の共通点

  • 2022.5.20
  • 5990 views

男女問わずどんな人からも愛される女性はとても素敵です。

そのような女性に共通する特徴は一体なんなのでしょうか。

今回は男女問わず愛される女性のモテ要素をご紹介します。

思いやりがある

「誕生日などの大切な日をちゃんと覚えててくれる人は、友達が多いし、異性からもモテますね。

ちょっとしたプレゼントをしてくれたりして、彼女の優しい気持ちが伝わります」(26歳女性/保険)

周囲への気遣いや思いやりの心を持っている女性は、男女問わず愛されます。

人を喜ばせる内面の魅力は、人を引き付けて離さないでしょう。

プライベートでも仕事でも、周囲への気配りは忘れないようにすることで、周囲に好印象を残せるはずですよ。

周りまで笑顔になる明るさ

「いつ会っても明るくて、笑顔を絶やさない女性には惹かれます。元気な印象だし、悪口とか言わなさそう。周りまで明るい雰囲気にしてくれる女性には、そばにいてほしいです」(30歳男性/金融)

悪口を聞くのは、男性からしても女性からしても気持ちのいいものではありません。

それとは反対に、いつも笑顔で、周りの人まで明るい気分にしてくれる女性には自然と人が寄ってくるもの。

明るくプラス思考の言動には、誰でも元気付けられるのではないでしょうか。

着飾りすぎないファッション

「白とかピンクとか、さわやかな色の洋服を着こなしてる女性はやっぱりいいですよね。清潔感があって、着飾りすぎていないファッションは好印象だと思います」(33歳男性/メーカー)

さわやかな色合いや、キレイめで上品なコーディネートができる女性は好印象です。

逆に露出が多すぎるファッションや、あからさまなブランド物や高級な洋服をたくさん身につけていると、悪い印象を与える可能性があります。

気取らないプチプラアイテムを、おしゃれに着こなすことが、男性からも女性からも愛されるファッションの条件といえそうですね。

愛され女子になるために

男女問わずどんな人にも愛される女性は、外見・内面ともに相手に好印象を与えられます。

しかし、どれもそこまで難しいものではありません。

少し意識してみるだけで、愛され女子に近づけるはずです。

ぜひ参考にしてくださいね!

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる