1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きのサインはコレ♡男性が無意識に本命の女性に見せている仕草

好きのサインはコレ♡男性が無意識に本命の女性に見せている仕草

  • 2022.5.20
  • 12461 views

男性も女性も、好きな人を目の前にすると、いつも通りの行動ではなくなってしまいますよね。では、男性が好きな女性にしかしない仕草を知っておくことで、簡単に気持ちに気が付く事ができるのではないでしょうか。

今回は、男性が無意識に本命の女性に見せている仕草について、紹介していきます。男性の本命仕草を見抜いてチャンスを掴み取りましょう。

落ち着きがなくなる

好意を持っている女性を前にすると、緊張してしまい落ち着きがなくなる男性は多くいます。緊張を落ち着かせようとして、ついつい自分の体を触ったり、脚を組み直したりするようです。

一定の時間で足を組み直したり、自分の腕をずっと触っていたりするその仕草が、実は本命である証拠なので、見逃さないようにしましょう。

いつもニコニコしている

中身のない話しでも、好きな人とは話しているだけで楽しいですよね。男性も同じように、本命の女性と会話をしていると楽しくなり、自然と笑顔になっています。

また、プライベートのことを聞いてきたり、あなたの好きなものを知ろうとしているのは、話しの話題だけではなくデートに誘うチャンスを作っているからです。

距離が近い

好きな人と近くにいることによって自分に興味を向けさせる男性もいます。いつも近くにいると、自然と仲良くなったり会話をするようになりますよね。

あなたとの距離を近づけることによって、いい関係性を築いていきたいと思っています。気が付いたときにはいつも近くにいる男性がいたら、好意を持たれていると見ていいでしょう。

なかなか目が合わない

今まで恋愛をしてきた男性であっても、好きな人とはなかなか目を合わせられません。見たいけど恥ずかしい気持ちが勝ってしまうからです。

目が合いかけると急に違う方を向いたり、話しているのになかなか目が合わないという方は、意識してしまっているからなのでしょう。

まとめ

今回紹介した男性の仕草を覚えておくと、彼にとっての本命かどうかを見分けることができます。付き合えるかもしれないので、見逃さないようにしましょう。

(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる