1. トップ
  2. おでかけ
  3. ミニマルで美しい!モノトーンの線だけで描かれた動物たち

ミニマルで美しい!モノトーンの線だけで描かれた動物たち

  • 2015.9.29
  • 1206 views

曲線だけを用いて描かれた動物。

間違いなく猫の顔だが、見つめているとなんだか別のものも見えてくるように思える…。

この作品を制作したのは、イタリア人グラフィックデザイナーのAndrea Minini氏。

計算された曲線を重ねていくことで、動物たちの姿を浮かび上がらせていく。

「グラフィックデザインで好きなのはスピードなんだ」

とMinini氏は語る。

「良い作品は、シンプルで力強い。それがすぐに伝わることが重要だ」

その言葉通り、使われているのはモノトーンカラーと曲線だけ。

規則正しい線や模様を重ねたときに、別の縞模様が見えるモアレ効果を利用し、シンプルながらも奥の深い作品を作り上げた。

FacebookやBehanceには、Minini氏の作品が数多く掲載されている。

興味のある人にはぜひ見てみてほしいが、まるで吸い込まれるかのような感覚に陥るので、見つめ過ぎにはご注意を!

Facebook(Andrea Minini)
https://www.facebook.com/Andrea-Minini-375062246014697/
Behance(Andrea Minini)
https://www.behance.net/andreaminini

アート(まとめ)

の記事をもっとみる