1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義両親「自分のことで手一杯」同居を条件に結婚したのに、何もしてくれない義両親にモヤモヤ…<義実家トラブル体験談>

義両親「自分のことで手一杯」同居を条件に結婚したのに、何もしてくれない義両親にモヤモヤ…<義実家トラブル体験談>

  • 2022.5.20
  • 8857 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

何もしてくれない義両親

私は義両親との同居を条件に主人と結婚することとなりました。 義両親は年金暮らしをしていて、いつも家にいます。 私には3人の子どもがおり、まだ子育てに手がかかる時期なのですが…義両親は家にいるのに幼稚園の送り迎えや朝食づくりなど一切してくれません。 主人から頼んでくれたこともありますが「私たちはもうおじいちゃんとおばあちゃんだから自分たちのことで手いっぱい」と言われ…。 私たちは毎日バタバタしているのに知らん顔なふたりには本当にモヤモヤしてしまいます。 (女性/在宅ワーカー)


いかがでしたか? こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 以上、義実家トラブル体験談でした。 次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる