1. トップ
  2. 恋愛
  3. これ、もしかして脈あり?【本命女性】にだけ男性が出すサイン4選

これ、もしかして脈あり?【本命女性】にだけ男性が出すサイン4選

  • 2022.5.20
  • 3783 views

「彼にどう思われているか気になる」「もしかして彼も私のことを好きなのかも?」と感じて不安になったり悩んだりする女性は多いものです。好きな人の気持ちを知りたいと思うのは当然のことですよね。


そこで今回は、男性が意中の女性にだけ出す脈ありサインについて徹底解説していきます。好きな人の気持ちがわからずもやもやしている時にぜひ参考にしてみてください。

いつも隣を確保しようとする

好きな女性ができれば、少しでも彼女の側にいたいと思うのが男性心理というものです。飲み会などがあれば、できるだけ意中の女性から近い席をキープしようとするでしょう。


気づけばいつも隣にいようとしてくるならば、その男性は脈ありの可能性が大です。

会話を長くもたせようとする

好きな人とは、いつまでも話していたいと思うものです。意中の女性相手には、いつも楽しそうに話すだけでなく、少し会話が途切れたとしてもできるだけ話を長くもたせようと、相手が興味をもちそうな話題をふるのも脈ありサインのひとつです。

特別扱いしてくれる

誰に対しても優しい男性であっても、好きな女性が相手ならば特別優しくするでしょう。好きな男性が脈ありかどうか判断したい時には、ひとつの指標として、他の女性と自分への態度を比較してみるのがおすすめです。


他の女性よりも優しく、また頻繁にコンタクトをとろうとするならば、脈ありだと判断できます。

彼氏の有無を気にする

誰しも、好きな人ができれば「付き合っている人はいるのか?」「自分が恋人になる可能性はあるのだろうか?」と考えるものです。


男性は、ただの女友達ならば彼氏の有無や恋愛経験について気になりはしませんが、好きな女性が相手ならば、今フリーなのか、またどんな男性がタイプなのか気にするようになるでしょう。

好きな人の気持ちを確かめよう!

好きな人と結ばれたいならば、相手の気持ちをよく知ることが必要です。相手が自分のことをどのように思っているのか、脈ありなのかどうかをきちんと確認した上で、現状からステップアップするためにはどのような距離の取り方をすればよいのかを考えましょう。


そのためにも、意中の男性のちょっとした態度や仕草から脈ありサインを見抜く目を養いましょう。(もんもーる/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる