1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座占い【5月20日・今日の運勢】1位はおとめ座!より大きな世界で活躍するチャンス到来。

12星座占い【5月20日・今日の運勢】1位はおとめ座!より大きな世界で活躍するチャンス到来。

  • 2022.5.20
  • 17434 views

1位 おとめ座
より大きな世界で活躍するチャンス到来。

より大きな世界で活躍するチャンスがやって来ました。今までの努力が報われ、1段上のレベルへ駆け上る機会が訪れるでしょう。外国との取引を行うポジションに抜擢されるなど、これをきっかけに環境が一変する暗示が出ています。その勢いに乗って、新しい住まいを探したり、住居のインテリアを大胆に改革したりすると、この気運がいっそう確かなものに。あなたの人間性も刷新されますから、今まで苦手だったタイプの人とも新たな関係性を築けるでしょう。

2位 おうし座
突然のニュースや贈り物に驚かされそうな日。

ニュースや贈り物にビックリさせられそうな日です。いずれも喜びをもたらしてくれますから、安心して待ち受けていてください。単に偶然のラッキーと言うよりは、あなたがこれまで努力してきたことに報いる内容である可能性が高いので、受け取った時の喜びもひとしおのはず。過去は必ず未来につながっているのです。ですから、人間関係においても、あなたのルーツを大切にしてくださいね。親戚に挨拶したり、祖先のお墓参りをしたりすることで幸運が定着します。

3位 さそり座
審美的なインスピレーションが冴える日。

審美的なインスピレーションが冴える日です。特にその能力を現実的に活かすことに適していますので、ファッションなどのセンスに磨きをかけてください。外出の時には自分が一番映える服を着てくださいね。いわゆる勘が良い日でもあるので、パズル的なゲームに取り組んでみると楽しいかも。人間関係においても周囲の人の感情に敏感なので、適切に立ち回ることができます。仲たがいしている人についても、今日なら素直に感情を理解して仲直りできそう。

4位 うお座
全てが背中を押してくれるような絶好運気。

全てがあなたの背中を押してくれるような素晴らしい運気が来ています。あなた自身ガッツに満ちてきますし、背中を押してくれる力強い仲間もたくさん現れます。その上、適度にあなたを刺激してくれるライバルも出現して、あなたの周囲の空気全てが上昇気流に乗るのです。有益な情報がそこかしこに転がっていますから、情報収集も難なくできるはず。ですが、前や上ばかり見てしまうせいで、足元不注意になりがち。自分のやるべきことは、忘れずにしっかりとこなしてください。

5位 やぎ座
一番大切なものは何か自分の中で考えてみて。

自分にとって一番大切なものは何か、改めて考えてみるべき日です。今日はそれを守ることに重点を置きましょう。むやみと攻めの姿勢に出て自分のキャパシティを広げようとすると、元からある土台さえ揺らぎかねません。最も大切なものを守るために何かを切り捨てなければならない可能性もありますが、それもまた仕方ありません。今日は大切なものが埋もれてしまわないよう、デスク周りやバッグの中も整理して、不用品は処分を。

6位 かに座
未知の物事があなたを刷新してくれる日。

未知の物事があなたを刷新してくれる日です。これまで知らなかった世界を知ることで衝撃を受けるかもしれませんが、自分の世界や魅力を広げるには、ある程度のショックが必要なのです。これを機にヘアスタイルやファッションを思い切り変化させてみることも、生まれ変わるようなパワーで後押ししてくれるでしょう。憧れのタレントの雰囲気に学ぶのもいいですね。それをきっかけに多くの人があなたを取り巻くことになります。積極的にあなたの魅力をアピールして。

7位 いて座
穏やかな心を保つことで幸運が届く日に。

穏やかな心を保つことで幸運が届く日。何があっても決して怒りをあらわにしないことが開運のカギになりますから、心の中に静かな海をイメージして過ごしましょう。相手がカッとなっていても、その表情を冷静に観察する程の平静さを保ってください。今日は、1人で過ごす時間を作ればいいでしょう。集中力は抜群ですから、趣味やトレーニングに没入することにピッタリの日です。専門書やソフトウェアの購入などにもいいですね。自己投資は惜しまないで吉。

8位 みずがめ座
時には見切りも必要。優先順位をハッキリと。

物事をクールに判断することで開運できる日。今日は「あっちもいいが、こっちもいい」など優柔不断になりがちです。さらに、「誰に対してもいい顔したい」という思いを抱いてしまうと、何1つうまく行かない結果になってしまいますから、どれか1つを選ぶならばもう1つを切り捨てる、この点をシッカリ認識してください。周囲の人に対しても曖昧な受け答えをしないよう注意。また体調は下降気味です。治ったと思っていた病気が再発する可能性が高いので、無理は禁物です。

9位 ふたご座
自分の現状に感謝することで開運に繋がる日。

自分の現状に感謝することで運気が開けていく日です。あれもダメ、これもダメ……といったネガティブな感情は捨て去り、今あなたが持っているものや、自分のよいところを見つめ直せば、大いなる価値に気が付くでしょう。しまい込んでいた古いものを取り出してみると、新たな活用方法が見付かるかもしれませんよ。対人関係においても、古くからの付き合いを特に大切にしましょう。照れくさくても改めて感謝の言葉を伝えれば、新鮮な空気がよみがえります。

10位 しし座
人との積極的なコミュニケーションが大切。

漠然とした不安に苛まれそうな日です。これといったハッキリした原因はないのに、心が落ち着かずイライラしてしまいそう。こうしたモヤモヤから集中力が不足してしまいそうですから注意しましょう。家のカギをかけ忘れたり、計算ミスをしてしまったりするのもこんな時。指さし確認や口に出してチェックするなどの行動でミスを防いで。また、気持ちの波を静めるには、軽い運動で気分転換をすること。近所を散歩してみるのもいいですよ。

11位 おひつじ座
親しい人にこそ、素直な気持ちで接して。

謙虚になることが、今日の運気をスムーズに生かすキーワード。人に弱点を見せないようにするのは決して悪いことではありませんが、意地を張り過ぎて虚勢を張ってしまっては、自分の立場を悪くするだけです。人は誰しも欠点を持っているのですから、素直に認めることは恥ずかしいことでも何でもないのです。また、身近な人に程、つっけんどんな態度を取ってモメごとになってしまいそうですから、親しい人と_接する時にこそ、注意が必要です。

12位 てんびん座
耳の痛い言葉を受け入れれば、成長できる時。

今日は表立った幸運は期待できないようです。人前でプライドを傷付けられるようなことが起こり、不貞腐れたくなるかもしれませんが、ここはグッとこらえて自分自身を振り返って。短所を考えた後はあなたの長所を思い出しましょう。しっかりと自己反省すれば、今回のトラブルは今後の幸福のタネになりますからポジティブに考えましょう。ただ注意力が散漫になりやすい傾向は否めませんので、人の口車に乗らないように。心配な場合は信頼できる人に相談を。

(うらなえる編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる