1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「好みすぎる」「失敗なく炊き上がる」【無印良品】の”調理用品”特集

「好みすぎる」「失敗なく炊き上がる」【無印良品】の”調理用品”特集

  • 2022.5.19
  • 11952 views

使いやすく良心的なお値段の家具から雑貨、アパレルまで幅広い品揃えが人気のブランドと言えば無印良品ですよね。 今回ご紹介するのは、Instagramでフォロワー数4,000人超えの@mujico625さんがおすすめしている、無印良品の調理用品。 毎日の食事作りに活躍しそうなアイテムたちを、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

水切りに便利なステンレス製のザル

出典:Instagram

野菜を洗ったり、麺類を湯切りしたりと何かと便利なステンレス製のザル。 @mujico625さんはこちらのステンレス メッシュザルLを使って、お米を研ぐことが多い様子ですよ。 Instagramの投稿によると各サイズ持っているものの、Lサイズの商品が一番気に入っているそうです。

ご飯が美味しく炊ける土鍋もおすすめの商品

出典:Instagram

次にご紹介するのは、ふっくらと美味しいご飯を炊くのに活躍しそうな土釜おこげ 3合炊き。 Instagramの投稿によると、お米を一合だけ炊く時も失敗なく炊き上がる商品だそうですよ。 また蓋も本体も丸洗いできるので、清潔な状態をキープできる点も嬉しいですよね。

食器としても活躍しそうな竹製のせいろ

出典:Instagram

最後にご紹介するのは、@mujico625さんが投稿で「好みすぎる」と絶賛している竹のせいろ 中。 中華の点心などの蒸し料理を調理して、そのまま食卓に出せばテーブルの雰囲気もアップしそうですよね。

食器棚にそのまま置いてもおしゃれなせいろ

出典:Instagram

竹素材ならではのナチュラルなニュアンスが楽しめるせいろなので、食器棚などにそのまま並べておいてもおしゃれな印象ですよね。 一つでも、2段に重ねても使いやすそうなせいろは、持っておくと色々なお料理に使えそうです。 ぜひ、気になったら無印良品のショップで手に取ってみてくださいね。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※フォロワーは2022年5月17日時点のものになります。 ※こちらの記事では@mujico625様のInstagram投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる