1. トップ
  2. お仕事
  3. 上司に誤爆…「悪いと思うなら残業しろ」→神対応な返信に焦り…【職場誤爆LINEエピソード】

上司に誤爆…「悪いと思うなら残業しろ」→神対応な返信に焦り…【職場誤爆LINEエピソード】

  • 2022.5.19
  • 32703 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

新入社員と上司と同時に連絡を…

新入社員のミスを遅くまで残業して手直ししていたときの事でした。 新人君から「今日は本当にすみませんでした、しかも残業も今日はできなかったですし最近ミスが多いのは自覚しております」というメールが…。 そこへ同じ名字の上司からも「今日は残業してもらってすまないね」というメールがありました。

間違えて上司に…

出だしが似ていた事もあって、新人に送るはずの「悪いと思ってんなら、用事より残業してでも自分で直せよ」という文を上司に送ってしまいました。 すぐ返信が来て「残業ありがとうお疲れ様、君が新人の時は私がサポートしていたよ、カバーしてあげるのも良い先輩になるために必要だよ」と、優しい神対応な返信が来ました。 それもそうかと新人へ申し訳ない気持ちに思いましたが、まずは上司に送ってしまったことをすごく焦りました。 (31歳/会社員)


誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる