1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「親戚一同で私の悪口を…?」嫁の”SNSを監視”し陰で悪口を…!?嫁のいないグループLINEを作っているようで…<実録!義実家エピソード>

「親戚一同で私の悪口を…?」嫁の”SNSを監視”し陰で悪口を…!?嫁のいないグループLINEを作っているようで…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.5.19
  • 9619 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

結婚を機に…

義実家からのSNS監視がつらくて自由に投稿できません…。 結婚を機に、SNSのアカウントをフォローされ、フォローバックを強要されました。 義理の両親をはじめ、義理の兄弟とその家族、ひいては義理の叔母(義母の妹)夫婦の全員と繋がることに…。

SNS上で監視されていて…

アカウントがつながってからは、義実家の投稿には必ず「いいね」やコメントを残すよう圧力をかけられています。 反対に私の投稿に関してはDMでご意見が来たり、私のいないグループラインで話をされたりしているようです。 別のアカウントを作ろうかと思いましたが、高校生からの思い出があるので、簡単にアカウント削除することもできず…。 SNSへの投稿頻度が高かったのですが、内容に関してどのように思われるか不安で今では閲覧ばかりです。 (27歳/会社員)


こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる