1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見た目は関係ない!男性に《愛される女性》の特徴

見た目は関係ない!男性に《愛される女性》の特徴

  • 2022.5.19
  • 12453 views

特別見た目が良くなくても、男性からいつもモテている女性っていますよね。男性は、女性をぱっと見の外見で好きになることもありますが、内面を見てから本気で好きになることが多いからです。今回はそんな『見た目に関係なく愛される女性の特徴』を紹介していきます。

1. 聞き上手

聞き上手な女性は、見た目に関係なく男性から好かれることが多いでしょう。

聞き上手と言っても、ただ話を聞けば良いわけではありません。相手の話の腰を折らないように、「そうなんだ」「うんうん」「それで?」「すごいね」など、適切な相槌や質問をすることができるので、話している側は楽しさを感じやすいのです。

聞き上手な女性と話していると、男性は「もっと話したい」という気持ちになるため、自然と好きになってしまうのです。

2. いつも笑顔

いつも笑顔でいることも、愛される女性の特徴のひとつでしょう。笑顔の女性に対して、男性は明るい印象持つため、好感度はグッと上がっていくのです。

また、美人や可愛さに関係なく、女性の笑顔は男性にとって魅力的に映ります。なぜなら、笑顔から「あなたを受け入れます」といった好意的な印象を受けるからです。

男性が女性と接するときに一番気にしていることは、自分が受け入れられるかどうかです。そんな不安な思いを取り除いてくれるのが、笑顔なのです。そのため男性は、笑顔な女性に惹かれやく、自分を受け入れてもらえたと心を許しやすくなるのです。

3. 言葉使いが丁寧

男性が、相手のことを異性として意識するのは、どこか「自分とは違う」と感じたときです。それは、見た目だけでなく、言葉使いからも感じることがあります。

雑な言葉遣いや流行り言葉は、気楽に接することができる友達同士で使うことが多いでしょう。そのため言葉使いがガサツだと、男性は相手が女性であっても同性のように感じてしまうのです。

反対に言葉使いが丁寧だと、「友達とは違う」「自分とは違う」と感じて、女性らしさを意識するようになります。また、言葉使いが丁寧だと、人としての好感度も高くなりますよね。

見た目に関係なく、相手への接し方が丁寧な女性は、男性から好かれるようになるのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる