1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【愕然】ママ友のブログに「こんなママ友は要注意!」のタイトルの記事が。その内容が”衝撃”すぎた…!!<ママ友やめていいですか?>

【愕然】ママ友のブログに「こんなママ友は要注意!」のタイトルの記事が。その内容が”衝撃”すぎた…!!<ママ友やめていいですか?>

  • 2022.5.19
  • 14160 views

ある程度子どもが大きくなると、子どものことと同じくらいに悩ましいのが「ママ友」。 今回は、ユーザーがママ友でちょっと頭を悩ませたエピソードをご紹介します!

終始勝手すぎる

義母が突然、子どもたち(旦那の小学生の妹2人)と一緒に泊まりにきた時の話です。 近くに行く用事があるから会いたいと当日に連絡があり、 ショッピングモールで待ち合わせし、半日過ごしました。 そのまま帰るのかと思いきや、子どもたちが泊まりたいと言ってるから泊まっていくわ!と義母。 お客様用の布団もなく、狭いハイツで暮らしていた私たち家族(私、旦那、赤ちゃん)でしたので お断りしたのですが、義母の子どもたちは泣き出しわがまま放題。 仕方なく泊まらせることにしましたが、 夕食のお買い物で、好き勝手にカゴに入れていくのです。 義母が半分くらいは支払ってくれると思っていたのに、まさかの違うレジに並び出し、その手にはその日に飲むお酒だけ。 終始、勝手な行動にびっくりしました。 (43歳/個人事業主)

ママ友のブログ

とあるママ友が結構有名なブロガーであることを知り、別のママ友に教えてもらってブログを覗いたことがあります。 すると「こんなママ友は要注意!上手に距離をとる方法」というタイトルの記事がありました。 「こんなママ友」の特徴やエピソードが私や私のママ友とのやり取りを 改変(話を悪い方向に盛っている)したものばかりで、もう関わりたくありません。 (28歳/会社員)

いかがでしたか?

いろんな人がいるとはいえ、できれば円満な関係を築いていきたいですよね…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる