1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【注意】知らないうちにやっていない?金銭感覚が合わない男性へのNG行動3つ

【注意】知らないうちにやっていない?金銭感覚が合わない男性へのNG行動3つ

  • 2022.5.19
  • 2134 views

思ったように恋愛が進まないとき、「私って恋愛下手かも…」と落ち込んでしまう女性は多いですよね。

自分では失敗したつもりがなくても、恋愛がうまくいかない女性ほど気づかないうちにやっているNGも。この連載ではメンタル心理カウンセラーの並木まきが、そんな“やりがちNG”を深掘りしていきます。今回は、金銭感覚が合わない男性にやりがちなNGについて。

令和のサバサバ女性がやりがちなNGはこれ!

令和の時代は、女性もしっかりと仕事をするのが当たり前。恋愛シーンで金銭感覚が合わない男性と親しくなったときにも、自分の経済力を武器にする女性も増えています。だけど、どんなに経済力があっても金銭感覚の合わない男性を甘やかしたり追い詰めたりする行動はNG! お金の感覚へのズレは、恋愛において大きなズレに発展しがちです。

NG1:彼にお金がなければ自分がいつも払い続ける

インスタ映えするデートをしたいけれど、彼にお金がない。そんなとき、自分の欲を優先して「彼の分も私が出しちゃう!」と自分好みのデートに付き合わせ続けるのはNG。その環境に慣れた男性は自分が頑張って彼女を喜ばせようという努力を怠るようになるうえに、金銭的に彼女に甘えるのが当たり前になりがちです。どうしても“映え写真”を撮りたいのなら、彼ではなく女友達とGO!

NG2:お金がない彼を見下す

恋人よりも高収入だったり貯蓄が多かったりする女性も少なくないのが令和時代。彼氏にお金がないと、どうしても自分のほうが彼より立場が上になった気がして、そんな彼を見下した態度や発言をしてしまう女性も……。しかしこれ、男性のプライドをズタボロにする典型的なNG。モテなくなるだけでなく、変な恨みまで招きかねないので、仮に「ダメ男だな」と本音では思っていたとしても、口には出さないのがマナーです。

NG3:頼まれて小銭を立て替えてしまう

大金をいきなりポーン!っと、彼に貸す女性は少ないだろうけれど、いわゆる“小銭”を彼に頼まれるままに貸してしまうのもNG。500円や1,000円など1回の額は小さかったとしても、チリツモで額はかさむし、大金を無心される引き金にもなりかねません。

「彼を助けたいだけだから」と優しい女性ほど、愛情ゆえにお金を貸す話も聞きますが、こういう男性は「この子からなら借りられる」と味をしめた途端に、女性をATM扱いするので、純愛というよりも歪んだ関係へ発展しがちです。彼のことが好きなら、むしろここは心を鬼にするべきシーンです。

令和時代は経済力のある女性も多いので、金銭感覚が合わない男性との恋愛も珍しくないですよね。NG行動によっておかしな関係へと進んでいかないよう、くれぐれも気をつけて!

書いたのは

出典: 美人百花.com

並木まき。元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を生かし、美容や恋愛に関するコラムを女性誌を中心としたさまざまな媒体に寄稿。

元記事で読む
の記事をもっとみる